1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ペソンウへ福沢諭吉600人の祝福

2021.4.24

ペソンウへ福沢諭吉600人の祝福

<Photo:Masterpress/Getty Images>

39th フジサンケイレディスクラシック 川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)第2日

 幸運は突然やってくる。ペソンウが17番でホールインワンを決めた。賞金600万円がかけられた名物ホールで史上3人目の快挙を達成。今年はダイキンオーキッドレディス最終日でも、エースを決めている。今年2度目の奇跡に大興奮だった。「韓国では、ホールインワンを決めると、3年間いいことがある-といわれている。今年2回目ですから、この先6年間、何勝できるか楽しみにしている」と言葉が弾む。

 この日は1オーバー、41位タイからスタート。13番まで1バーディー、5ボギーで通算5オーバーと思うようなプレーができない。「高麗グリーンが難しい。初めて川奈へ挑戦したけど、準備ができていなかった。でも、予選落ちだっていい。最後までベストプレーを心がけた」と複雑な心境を語っている。ところが、14番から一変。3連続バーディーを決め、17番へ。「予選を通過したい。グリーンに乗せることだけを心がけた」という。ただし、「真っ直ぐに打つつもりでしたけど、ドロー気味にクラブが入った」と勝負の裏側を説明。思いがけないミスがラッキーを呼び込んだ。

 気になる賞金の使い道。「日本に住みます。家を決めたところです。家具などの調度品はこれから選ぶつもりでいた。大きなテレビ、冷蔵庫を買おうかなぁ。そして、コロナが収まったら両親と旅行に行きたい」と笑顔が絶えない。最終日は通算イーブンパーから、どんなチャージを披露するか-。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索