ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.5.4

明日へ-ひとこと 最新情報【ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ】

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部(茨城県)指定練習日

笹生優花
「予選通過を目指して、いつも通り楽しくプレーしたい。メジャーに出場できることは本当にありがたい。いろいろなことを勉強したい。(コースの印象は)木が多いコースだなと思いました。メジャー大会ということで、距離が長いですね。グリーンも速い」

大里桃子
「がんばります。でも、欲を出すとついつい力が入ってしまうので、気をつけたい。(コースの印象は)狭いですね。ショットが大事になるでしょう。先週、風が強い中でプレーしたので、練習ラウンドでしっかりショットを整えていきたい。以前よりもパッティングがすんなり打てるようになった。そこは自信を持っていきたい」

吉田優利
「まずは4日間戦いたいですし、上位で戦うのが目標です。ですが、グリーンが速くて、コンパクションも硬い。1回のミスでスコアを落とすこともあるしょうが、4日間72ホールありますし、落ち着いてプレーしていきたい。(コースの印象は)2年前のいいイメージがあります。また、グリーンが綺麗で速い。自分の好きなグリーンですね」

菅沼菜々
「今週は賞金が高いのでがんばって積み上げて、来週からも出場できるようにがんばりたい。QTランキングが65位。2019年のQTの結果をここまで引きずっているのがずっと悔しい。65位にずっと縛られたので、ここで一区切りできます。出場できる試合が少ない中で、いい試合もありましたし、35位までこられたのはよかった」

髙木優奈
「しっかり予選通過して、少しでも上位にいきたいですが、コースが難しい。少し、ヤマハの葛城GCに似ている感じがします。ヤマハの時は無理せずにプレーしたのがよかった。だから、今週も無理せず、まずはパーを狙っていきたい。そして、チャンスでバーディーがとれれば、上位でリランキングが終えられると思うのでがんばりたい」

村田理沙
「(今週終了時点でリランキング)少しでも上位でフィニッシュしてリランキングにつなげたい。ここしばらくは増枠予選会枠で出場権をいただいています。しっかり活躍できれば、シード権も見えてくるでしょう。(コースの印象は)グリーンが速いですね。メジャー大会で難しいセッティングですし、伸ばし合いよりは我慢するほうが得意。うまくプレー出来たら上位に行けるのではと思っています。とても楽しみです」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter