ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.5.6

明日へ-ひとこと 最新情報①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)第1日

大里桃子(2位:-5)
「きょうは上手くスタートダッシュを切ることが出来た。まだ第1日が終わったばかり。コツコツしのぎながら、チャンスでしっかり取れるような自分のゴルフが3 日間できるようにしたい。ボギーが先行したが、そのあとにバーディーが取れてリズムを崩さずプレーできた。グリーンを外した時にアプローチでミスが多かった。そこを少し練習したのがいきている」

西郷真央(3位タイ:-4)
「まだ3日間あるので、何があるのか分からないが、第1日にスコアを伸ばせたことは良かった。あすもやるべきことをやっていきたい。(今日は)ショットが安定していて、マネジメント通りに打てていた。優勝は意識していませんが、目の前のやるべきことを心掛けています」

比嘉真美子(5位タイ:-3)
「余力がある3アンダーだったので、あすからの自分に期待が出来るような内容だった。 この茨城GCで、第1日に60台で上がれたのはメチャクチャ良かった。今年はすごくグリーンの状態が良いと感じた。やはりグリーン上でかなり神経を使うというイメージがある。キーポイントとして、パー5でバーディーが取れると、スコアを作りやすい」

臼井麗香(5位タイ:-3)
「あすはスタートが遅くて状況も難しくなる。気持ちで負けないようにがんばりたい。グリーンが固くて、速い。いつもならピンを全部狙ってしまうが、きょうは我慢してピンを狙わず、グリーン真ん中を狙った。自分の思い通りにやっていたら、スコアにつながった」

金田久美子(5位タイ:-3)
「あすも気楽にプレーしたい。今年は2ピンぐらいのパッティングが入っていない。イメージできるように練習したい。公式競技なので、難しい。パーでいいという気持ちが良かったのかな」

申ジエ(5位タイ:-3)
「良いプレーができて、良いスタートが切れた。全体的にショットが安定しているし、4日間大会は体力もコンディションも大事になってくる。最終日の最後まで集中力をキープしながら頑張りたい。厳しいホールがたくさんある。第1日から欲を出すと力んでミスがでやすいコース。自分のプレーにだけ集中して回りました」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter