ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.5.8

明日へ-ひとこと 最新情報③

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)第3日

新海 美優(29位タイ:-1)
「(明日は)ボギーをなくしてバーディーをたくさんとりたい。きょうのピンポジションが難しかったですが、ショットがよかったので、もう少しバーディーとりたかったですね。カップが段上がってすぐのところに切ってありました。グリーンがかたくて仕上がっているので、ランを考えながら打つことが多かった。頭を使う一日でした」

石川 怜奈(29位タイ:-1)
「(明日は)ショットはいいので、パッティングのタッチをしっかり合わせて、アンダーでプレーしたい。人生で初めて4連続バーディーでした。後半が怖かったのですが、なんとかまわれました。グリーンが難しく、後半はタッチが合わなかった。最近、ダボが1ラウンドで1つある。あしたこそ、ダボなしのプレーがしたい」

ささき しょうこ(36位タイ:0)
「納得のいくゴルフをして、1打でも少ないスコアで終わりたい」

イ ボミ(36位タイ:0)
「あしたはボギーなしでいいプレーがしたい。(今日は)ショットの感じが良かったです。16番のボギーはもったいなかった。グリーンが速くて難しい。セカンドショットはうまくいきましたが、下りのラインについてしまった。パッティングがとても難しかった」

原 英莉花(36位タイ:0)
「(明日は)難しいコンディションですが、上だけを見て、たくさんバーディーをとれるようにがんばります。(今日は)もっと伸ばしたかったのですね。ショットが絡まず、耐えるゴルフになってしまった。なんとか予選通過できたので、攻めるだけと思ってスタートしました。風もなく、グリーンも止まるようになっていましたが、調子がなかなか上がらなかった」

菅沼 菜々(45位タイ:+1)
「あすこそ頑張りたい。(10番で)グリーンが速く、ちょっと奥につけて3パットしてしまいました。攻めるところと守るところをしっかりしないといけないですね」

脇元 華(45位タイ:+1)
「一打一打集中して、プレーしたい。コースコンディションが最高です。難しいセッティングになると思いますが、攻略したい。(今日は)後半、ショットとパッティングを修正することができました。(17-18番の連続バーディーは)あしたもいいスコアを目指してがんばろうという気持ちになりました」

穴井 詩(45位タイ:+1)
「あしたは伸ばせるだけ伸ばしたい。(3日間を振り返って)へたくそだなと思います。ティーショットが曲がらなければ、2オンを狙えるパー5ではアドバンテージになります。でも、今週はいまいちですね」

木下 彩(45位タイ:+1)
「残り1日なので、攻めていきたい。きょうは苦しい1日でした。セカンドがグリーンに乗っていたのでなんとか耐えられました。グリーンが速くて難しいですね」

吉本 ここね(45位タイ:+1)
「きのう、予選通過できたのはよかったです。でも、きょう悔しいところがあったので、これからしっかり調整して、あしたに備えます」

辻 梨恵(62位タイ:+4)
「あすは攻めてたくさんバーディーを取っていきたい。きょうはいいパッティングでもなかなかバーディーが取れなかったのですが、最後に2つ取ることができて良かった。(バーディーパットは)17番は5メートル、18番は2メートル。ショットも良く、ほとんど曲がらないラインでした」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter