1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報①

2021.5.13

明日へ-ひとこと 最新情報①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ほけんの窓口レディース 福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)

イ ミニョン
「最近、自分のゴルフの中で、いろんな問題点があるので、正直いいコンディションではない。2 年前と今年とを比べると、距離が出なくなっています。20 ヤードくらい飛ばない。ゴルフが難しく感じます。たぶん、スイングスピードが遅くなったからでしょう。あすからは、マン振りして自信をもってやればいいと思っています。マン振りが今週の目標です」

古江 彩佳
「リラックスしてのぞみたい。(コースの印象は)アップダウンがありますね。距離感を合わせるのが難しい。15-16番は距離が長く、グリーンオンするのが難しい。しっかりパーセーブしたい。(西村優菜さんの優勝は)まだ今年、優勝していないので、悔しいですが、同い年の優勝は励みになります」

高橋 彩華
「特別に調子がいいわけではありませんが、スコアが出ているので、今週も継続していきたいです。初優勝は時の運だと思っています。目標は予選を通過することで、予選が通過できたらトップ10入りを目指していきたいです」

イ ボミ
「今年はラフが短いので、みんなが攻めていくと思います。グリーンも今までより少しだけ柔らかいですが、あすは天気が良くなりそうなので、固く速くなりそうですね。今年はファンのみなさまに直接プレーをお見せできないのが残念です。これまでベストスマイル賞を何度か受賞して嬉しかった。今年も受賞できればうれしい」

原 英莉花
「先週に比べると距離も短くて、どこにティーショットを置くか重要になってくるホールが多い。ティーショットからマネジメントが大切になってくるコースですね。グリーンもアンジュレーションがあり、高低差もあるので難しい。16番のパー3は難しいので、そこをしっかり切り抜けて17、18番につなげていきたい。しっかり予選を通過して、上位争いができるように頑張りたい。一昨年、相性の良かった大会ですし、ベストスマイル賞、ベストドレッサー賞も目指して気合の入れたウェアで頑張ります」

笠 りつ子
「何度も回っているコースですが、前回棄権しているので、しっかりリベンジしたい。コンディションはすごくいいので、あとは天気次第だと思っている。今年は予選落ちなしですし、調子は維持しています。優勝に向けて今から作り上げていきます」

堀 琴音
「上を目指してというのが素直な気持ち。毎週、トップ10入りが目標です。(コースの印象は)何回まわっても難しい。特に、タテの距離感を合わせるが難しいです。(リランキング164位→37位へ)リランキング40位以内が目標でした。本当に入れたので、自分でもびっくりしている」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索