ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.5.26

明日へ-ひとこと 最新情報①【リゾートトラスト レディス】

リゾートトラスト レディス セントクリークゴルフクラブ(愛知県)

青木瀬令奈
「調子はあまり良くない。今週はショットの調子が良くないとピンと同じ面に寄りません。しっかりショットを調整したい。(コースの印象は)すごく難しいです。特に、グリーン。アンジュレーションがすごくあります。50ヤードくらい奥行きがあるグリーンもある。奥のピンだとセンターに乗せるだけではだめ。奥のときは、しっかり奥まで打たないといけません」

稲見萌寧
「このコースで欲を出したら、ボギーが止まらなくなりそうです。欲を抑えて頑張りたい。今週のキーポイントは、セカンドショットの精度です。ピンと同じ面にしっかりと打ちたい。(コースの印象は)とにかくグリーンのアンジュレーションがすごい。どのピンポジションになるか、またその日の天気によっても難度が変わってきます。しっかりマネジメントしたい」

上田桃子
「4日間の長丁場。まずはしっかりコースを頭の中に入れたい。副賞が豪華なので優勝したい気持ちがあります。でも、欲を捨てて、ボギーを打たないゴルフを続けて、最終日に笑えるようにがんばりたい。(コースの印象は)どのホールも難しい。総合力が問われます。特に4番のグリーンは細長くてきゅうりみたいだなと思いました。さらに、グリーン面が見えないので、イメージが出しづらい。でも、いいショットにはきっとごほうびがあるでしょう」

岡山絵里
「調子は悪くありません。集中してプレーします。バーディーチャンスを増やしたい。(コースの印象は)難しい。ピンと同じ面に乗せたいですね。グリーンのアンジュレーションがきつい。アプローチも簡単ではありません。ロブなどいろいろな技が必要になる」

勝みなみ
「ショットはよくなってきている。あとはパッティングが入ればアンダーでいけるでしょう。(コースの印象は)グリーンのアンジュレーションがすごい。何段グリーンなのだろうという感じです。ピンがあるところにボールをおかないと、スコアを伸ばすのは難しいですね。(パッティングの練習を入念にしていました)ここだと決めて構えたところよりも外側に向いている。自分を信じてストロークする練習をしていました。それでも、外側を向きたくなる。注意しながらやっていきたい」

河本結
「日本は最高です。前回大会のように、優勝に対して熱い気持ちでプレーしたいですね。(USLPGAツアーは)覚悟はしていましたが、甘かったです」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter