ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.5.27

明日へ-ひとこと 最新情報①【リゾートトラスト レディス】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リゾートトラスト レディス セントクリークゴルフクラブ(愛知県)第1日

比嘉真美子(暫定1位タイ:-4)
「あす、スタートが午後ですが、絶対4ラウンドやりたい。ずっと中断が続いているので、とにかく4ラウンドやって勝負したい。きょうはパッティングのフィーリングが良かった。4日間競技の中で一番大事なのは忍耐だと思っている。良いフィーリングで上がれたのは、あすからの3日間に向けて、ものすごく自信になる。(今日は)本当につらく、午前中は修行している、滝行みたいな感じでエネルギー、体力を使うラウンドだった」

上田桃子(暫定4位:-3)
「4日間大会なのでまだ先がある。しっかり集中してプレーできているので、あすも同じようにできるようがんばりたい。4番ホールで3Wのヘッドが割れてしまった。とんでもない球が出てしまって、ダブルボギーに・・・。(中断中は)クラブハウスで食事をしたり、話をしたりしていました」

古江彩佳(暫定5位タイ:-2) ※5月27日が21歳誕生日
「(21歳の目標)もっと落ち着くことです。(今日は)3メートルくらいのパーセーブも2回くらいあったし、耐えながらチャンスについたところで取ることができました。(上がり2連続バーディー) 8番は4ヤード、9番は8ヤードの左上からすごく曲がるラインでした。(中断中は)何もしないで休んでいました」

吉本ひかる(暫定5位タイ:-2)
「(明日は)目の前のことに集中して、思い切ってプレーしたい。(今日は) 疲れました。全体的に安定していました。ショットもパーオンがなかったのですが、パッティング、アプローチの調子がよく、ひろいながらのプレーでした。雨も降って、ピン位置も難しくて、とりあえず目の前の一打に集中してやろうと思っていました」

菊地 絵理香(暫定5位タイ:-2)
「あすはまたコンディションが変わると思うので、しっかりスコアを伸ばしたい。たぶんみんな伸ばしてくると思うので、負けずに伸ばせるように頑張りたい。中断は慣れているので、その対応はうまくできたかなと思います」

山下 美夢有(暫定5位タイ:-2)
「あすは天気がいいと思うのですが、ピンポジも簡単ではないと思うので全ホール集中して、1打でも少なくまわれるように頑張っていこうと思います。パー5で短いホールもあるので、そこで取れたらいいなと思います。きょうはショットもブレていて、パッティングもミスがあった。全体的には良かったとは思わなかったけど、チャンスがきた時に取れたので、良かったと思います」

手塚彩馨(暫定5位タイ:-2) ※アマチュア
「あすはアンダーでプレーできるように頑張りたい。きょうはロングパットが結構入りました。長いのは13、14メートルくらい。2段グリーンの下から入ったり、7、8メートルのスライスラインが入って、それがスコアにつながりました。こんなに長い中断は初めて。何をしていいのかわからなかった」

ぺ ソンウ(暫定5位タイ:-2)
「あすは天気が良いという予報ですので、希望を持って、トップとの差があまりなく上位にいますので、最後まで頑張ってプレーしたいと思います。このような状況下での試合は初めてなので、その点は大変だった。ホールアウトできて、あすに残すホールがなく終われたので、本当に良かったと思います。あさって、また残りのホールがあったらどうしようと心配しています」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter