ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.5.27

明日へ-ひとこと 最新情報③【リゾートトラスト レディス】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リゾートトラスト レディス セントクリークゴルフクラブ(愛知県)第1日

宮田 成華(暫定33位タイ:0)
「今の調子だと、すごくバーディーを狙っていけるわけでもないですし、余計にこのコースなので。あすも耐えながら、運も味方につけないといけないかなと思います。4日間通して耐えたいなという感じです。内容は荒れていたので、ラッキーもあったし、すごく頑張ったイーブンですね。このコースは難しいですよ。練習ラウンドの時から思っていましたけど、グリーン周りがすごく難しいです。雨が降っているのにグリーンのスピードが全然変わらない。すごく速いから、その錯覚も慣れるまで午前は大変でした」

林菜乃子(暫定33位タイ:0)
「アプローチとパッティングを中心に練習して、今晩はゆっくり休んでリセットして、明日1番からバーディーが狙えるゴルフに挑戦したい。午前中は雨がすごすぎて、ショットの調子も微妙で、耐えるゴルフでした。午後天候が回復してくれて、後半2アンダーでイーブンに戻せて、午前中の雨を考えたら、いいところまで戻ってこれたのかなと思います」

篠原まりあ(暫定33位タイ:0)
「天気が良さそうなので、しっかり準備して、きょうよりもいいスコアで上がれるよう頑張りたい。きょうは雨の中、長いパーパットが入ってくれたり、難しいところから寄せてバーディーがとれたりというラッキーもあって、前半イーブンで回れたことが大きかった。中断も長かったですが、後半入ってから雨も止んで、グリーンも柔らかくなって、このスコアで上がれました」

田中瑞希(暫定83位タイ:+2)
「あすは天気が良さそうなので、とれそうなところはとって、難しいところはパーで抑えられるよう、メリハリをつけていきたい。きょうは長かったー。本当に長かったー。疲れました。最近のゴルフの中では、いいスコアが出たほうなので、あすどのくらいけるかわからないですが、集中力を切らさず頑張りたい。1Wが安定してきました。めちゃくちゃうれしいです。ストレスが減ってきて、そのあと集中力を切らさず行けるので、いい流れができてきました。」

植竹希望(暫定83位タイ:+2)
「5アンダー目指して頑張ります。このコースはショットの精度が必要。タテ距離もヨコ幅も求められるセッティングになっていたので、中断で時間が空いてしまって、難しかった。今年からがっつりレギュラーツアーに出場させてもらっていますが、毎週難しいコースでやらせてもらえて、経験を積んで、スコアをだしていけるようにならないと勝てないと思っていて、集中力を養う勉強だと思っています」

横峯さくら(暫定103位:+4) 17ホール終了後サスペンデッド
「ショットの手応えはだいぶ修正できたと思う。またあす頑張ります。きょうは最初にOBでダボを打ってしまった。そこからはちょっと耐えることができていたけど、試合感がまだないというのが、正直なところありました」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter