1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報②【リゾートトラスト レディス】

2021.5.28

明日へ-ひとこと 最新情報②【リゾートトラスト レディス】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リゾートトラスト レディス セントクリークゴルフクラブ(愛知県)第2日

穴井詩(11位タイ:-3)
「(残り2日間)本当に総合力が求められるコースだと思う。ここで頑張れたら自信になる。できるだけ上を目指したい。後半、あと一筋で入らないパッティングが結構あった。(このあとは)もうちょっと練習します。前半は良かったです。ショットも、パッティングも」

石川怜奈(11位タイ:-3)
「この位置にいるのが奇跡だと思う。残り2日間も攻めのゴルフをして一つでも上位にいけるように頑張ります。きょうはすぐに帰ります。(今日は)31ホールは初めての経験でした。絶対に体力が持たないだろうと思っていましたが、問題ありませんでした。でも、疲れました。足が痛いです。(5番のイーグルは)グリーン左サイドのグラスバンカーみたいなところから、アプローチしました。良い感じに傾斜があり、ボールが戻ってきて入りました」

全美貞(17位タイ:-2)
「後半にパッティングが良くなりました。あすは、もっと自信を持って打ちたい。(今日は)しんどかったですね。3パットもあり、苦しい内容でした。後半、疲れていましたが、ノーボギーでラウンドできた。あすにつながります」

原英莉花(24位タイ:-1)
「あすからまた2日間ある。上を目指してがんばります。(いま)ちょうど送迎開始から12時間。久しぶりに疲れましたね。でも、(河本)結ちゃんとも久しぶりに一緒にラウンドできました。また、アマチュアの(岩井)明愛ちゃんもすごく上手だった。楽しくプレーできました」

河本結(42位タイ:+1)
「4日間競技は予選を通れば、まだまだ上位にいけるチャンスがある。良い流れで、あすから迎えられる。精一杯、頑張りたい。2オーバーでは(予選通過が)無理だと思っていた」

山村彩恵(51位タイ:+2)
「2013年伊藤園レディス以来の予選通過で、決勝ラウンドはすごく楽しみです。結果はすぐには出ないと思うけど、この2日間自分のやるべきことだけに集中してきたので、その積み重ねがこのスコアにつながったので、残りの2日間もスコアを見ずに自分が今やることを最後までやり通したいなと思っています」

大山志保(51位タイ:+2)
「試合に出始めると距離感も戻ってくると思うし、練習をたくさんしたいですが、今は無理できないので、我慢しながら今出来ることをやっていきたいと思います。たくさんの方に支えてもらってこの舞台に戻ってこられたので、その方たちに少しでも良いプレーをして恩返しをしたいと思っているので全力で頑張ります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索