1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報①【リゾートトラスト レディス】

2021.5.29

明日へ-ひとこと 最新情報①【リゾートトラスト レディス】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リゾートトラスト レディス セントクリークゴルフクラブ(愛知県)第3日

新垣 比菜(2位タイ:-8)
「最後まで優勝争いから外れないように頑張りたい。昨年に比べると今年は良い状態です。ショットでチャンスを作れている。(パッティング) 今週、特に今日は良かった。フェースの重さを感じながら打ってみたら、打感が良かった。感触が良かったので、意識しています。2段グリーンが多かったので、ロングパットを打つことが多く、大きく引いてしなりを感じるように打ったら回転が良くなった」

岩井 明愛(4位:-7) ※アマチュア
「(明日)第1日と変わらず、平常心のままで。もちろん、優勝したいですけど、とりあえずあすは、楽しみたい。パッティングがまだまだ。ラインがそれほど合っていなかったので、練習してあすに繋げられるようにしたい。(9番イーグル) 入った時は素直に嬉しかった。前半が1番でボギー、5番でバーディーを獲って、流れが良くなかった。そこでイーグルが入ったので、すっきりしました」

大里 桃子(5位タイ:-6)
「トップが伸びていないので、あすは頑張りたい。(4番イーグル) ピンが左側に切ってあって、本当は右を狙っていた。ちょっと引っかけて、ピン筋に飛んで運良く入った。1番と12番でショートパットを外してしまい、あすへの改善点です。ショット自体は、悪くなかった。予選ラウンドの時よりいい。後半に限らず、チャンスにつけたところも多かったが、ピン位置も難しかったので、伸ばせなかったのは仕方ない」

髙木 優奈(5位タイ:-6)
「67もでれば80もでるコース。1-2ヤードのずれで3パットが待っている。ですので、調子がいいからといって、いいスコアがでるとは限りません。ですので、あすも丁寧に、しっかり一打一打がんばります。(今日は)きのう残り3ホールで3オーバーでした。ということで、リベンジだと思い、気を引き締めてプレーしました。そうしたら2つバーディー。うれしかった。18番のパッティングは右に切れたと思いましたが、右からコロンと入った。念じ勝ちです」

比嘉 真美子(5位タイ:-6)
「(最終日)このコースは何があるのか分からない。ちょっと気を抜いただけで、2オーバー、3オーバーになってしまう。あす、18ホールを集中してプレーできたらチャンスも0パーセントではない。きょうは、ずっと打ったり、歩いたり、動いていたので、身体が楽でした。大きなミスはなかったが、コースセッティングがタフなので、なかなかバーディーチャンスにつけることができなかった。ずっと耐えている感じでした」

吉川 桃(5位タイ:-6)
「しっかりチャンスを作っていって、ものにできれば優勝も見えてくる。自分のプレーに集中して上位を狙いたい。きのうまで良かったショットが、ブレて右に行くことが多かった。バーディーチャンスになかなかつけられなかったので、苦しいゴルフでした。ショットが切れていたら、チャンスにつけられたのに、調子が良くなかったので、余計に難しく感じた。(風は)1番ホールが結構吹いていましたが、それ以外は吹いていなくて、むしろ涼しくて良かった」

山下 美夢有(9位タイ:-5)
「(最終日は)1打でも伸ばしたいです。1打1打集中して、チャンスが来たら獲っていきたい。2ボギーを打ってしまったが、イーブンパーで終わりたかった。明日は最終日なので、思いっきり楽しんでプレーしたい。(ピンポジションは)全体的に難しいところにあったので、苦労しました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索