ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.5.30

次戦へ-ひとこと 最新情報①【リゾートトラスト レディス】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リゾートトラスト レディス セントクリークゴルフクラブ(愛知県)最終日

比嘉真美子(2位タイ:-6)
「今までは、ショットもアプローチもパッティングも、何一つ自信がない状態でプレーすることが多かったのですが。今週はこういう(難しい)コースとピンポジション、さらに決勝の2日間は風も吹いていたので、そういう中でしっかりイーブン、アンダーでまわれたということは自信になりました。来週に向けては、今好調なショットを武器に、優勝を狙っていけたらいいなと思います」

吉川桃(2位タイ:-6)
「(自己最高位は)嬉しいという気持ちがありますね。優勝したかったですが、まずひとつ自分のなかで自信になったかなと思います。難しいコースで、落とし所も考えないといけないピンポジションで難しかったですが、上手く自分でマネジメントして良いプレーが出来た。来週も出場し、今後も出られる試合は出場していきます」

山下美夢有(5位:-5)
「4日間長かったようで、自分にとっては短かった。内容の濃い4日間でした。今週調子はだんだん上がってきているので、来週も上位で戦えるように頑張りたい。今日は暑かったですね。セッティングが難しい中、パープレーで回れてよかった。リーダーボードを途中チェックしていました。その中でしっかり自分のプレーに集中していた」

稲見萌寧(6位タイ:-4)
「第1日はよかっただけに伸ばせたところはあるかなと思うけど、これといってよかったというのが一つもなかったので、耐える週だった。ショットがあんまりよくなかったので、チャンスにつかないし、ミドルパットを外していたし、きついなぁと。3日間調子が悪い中で、トップ10という最低限の仕事はできたのかな」

古江彩佳(6位タイ:-4)
「(次戦へ向けて)やるべきことをしっかりやっていきたい。攻めることも大事。攻める気持ちを忘れずにプレーします。(バーディーフィニッシュ)トップ10に入れましたし、うれしいです。3打目は75ヤードで2メートル奥へ。奥でしたが、そんなに下りも強くなかった。いいパッティングができました」

髙木優奈(6位タイ:-4)
「今回の反省を活かして、徐々にではありますけど、確実に成長はしていると思うので、前向きに一つ一つ自分のペースでしっかり課題を一個一個つぶしていって、また(きょうのように)優勝争いができるように頑張りたいと思います。ちょっと実力不足です。まだまだ優勝に手が届くようなゴルフではなかったなというのが、純粋な感想です」

ぺソンウ(6位タイ:-4)
「来週のヨネックスはお休みします。再来週のサントリーは初めての出場になり、まだコースがわからないです。ただ聞いた話では、例年だったらサントリーの時期から梅雨入りするので雨との戦いだよと聞いています。すでに梅雨入りしていて、ほけんの窓口レディスの週から雨が多く、自分の中では雨の中での試合勘は上がってきているので、再来週は皆さん期待して応援お願いします」

吉本ひかる(6位タイ:-4)
「来週も優勝目指して精一杯頑張りたいです。調子はずっといい感じできているので、後半徐々ちょっとずつショットがブレだしていたので、その辺をちゃんと調整していきたいなと思います。前半は良い感じでバーディーも取れていましたが、後半は風も吹いてきてジャッジが難しかったなと。バーディーチャンスも少なく、パーで凌いでって感じでした」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter