1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報①

2021.6.3

明日へ-ひとこと 最新情報①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)

若林 舞衣子 ※ヨネックス所属、新潟県出身
「(ヨネックスレディス)産休も含めると、2年くらい出ていない。地元の空気の中でプレーするのが久しぶり。本当は地元の応援の中で頑張りたかったが、仕方がないと感じている。2021年が始まってからは、なかなか思うような成績が出せていないが、そこまで悪い感触ではない。今週は地元のパワーで上位目指して頑張りたい。産後2年以上が経って、以前よりも飛距離も少し伸びている。状態は以前よりも良い」

高橋 彩華 ※新潟県出身
「調子は良くないですが、予選だけはしっかり通りたい。どうやったらよくなるのか模索中です。パッティングは距離感を合わせることに重点を置いて練習しています。10-15メートルくらいのロングパットを繰り返し練習している。自分のゴルフをしていければいいですね」

石井 理緒 ※新潟県出身
「このコースの攻め方ですが、以前は1Wに重点を置いていたが、今年はセカンドショットですね。パーオン率を意識しています。ヨネックスCCはたくさんラウンドしているので、相性はいいと思っています。知っていることを十分に発揮できればいい。中京テレビ・ブリヂストンレディスは、2日間大会になってしまいましたが、予選通過もでき、アンダーパーで回れて満足しています。最終日の難しいピンポジションになったときに攻めきれなかったところが反省点。そこをこの1週間、練習してきたつもりです」

表 純子 ※歴代優勝者
「少しでも上に行けるように、次につながるようにプレーしたい。せっかく出場させていただけるので、頑張りたいですね。調子は良くなっています。肩の不安もありません。暖かいので、問題ないです。寒くなると痛くなる。出場できる試合は全部出たい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索