ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.6.4

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)第1日

吉川 桃(13位タイ:-1)
「あすは晴れると思うので、しっかりバーディーチャンスにつけて、バーディーが取れたら優勝も狙える。そこを目指して頑張りたい。きょうはあまり大きいミスはなく、プレーできました。雨がもっと降っていると思っていたので、意外と朝は降ったり止んだりで、結構いけるのではないかと思っていました。早いスタートで良かったと思います」

河本 結(13位タイ:-1)
「あすはトップと5打差あるので、とにかく近づいて、詰めて、最終日に優勝を目指せるように、いい位置に付けたい。ゴルフの内容的にはショットとか、調子は良くなってきている。後半天候が荒れた中で、風読みだったりジャッジミスだったり、流れを切ってしまうようなことをしてしまったので、それは少し反省しています」

澁澤 莉絵留(13位タイ:-1)
「あすは雨上がりで風も吹くと思いますが、ショットは良い感じなので、パッティングに集中して、取れるところで取って、守るところは守っていきたい。最終日までに良い位置をキープ出来たらいいかな」

安田 祐香(13位タイ:-1)
「ショットが全然よくないので、心配ですが切り替えます。あすは、伸び伸びプレーしたい。パーパットをしっかり決められたのが落とさなかった要因。インの終盤からすごく(風が)吹いてきたので、難しかった。横からの雨が結構気になりました」

古江 彩佳(22位タイ:0)
「気持ちを切らさずに、あすはアンダーパーを目指してやっていきたい。雨の日はリズムが早くなるのがミスの原因になるので、リズム感に気をつけながらやってきました。初めてのコースだったので、この雨のなかイーブンパーで上がれたのは良かった」

脇元 華(22位タイ:0)
「明日はアンダーで終われるように頑張りたいです。冷静にプレーできていましたが、パッティングで落としたのが3つあり、そこを明日は課題として3パットしないように頑張りたい。ロングパットの距離感が合っていない」

石井理緒(58位タイ:+2)
「チャンスを作ることもできなかった。ショットが右にミスすることが多かった。それを直したい。またパッティングも思うところに打つことができていない。これから練習してあすに備えたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter