ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.6.11

明日へ-ひとこと 最新情報③

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)第2日

仲宗根 澄香(18位タイ:-5)
「1打でも上に行くのが目標です。ボギーを叩いても取り返して、最後まで攻め続けたい。 きのうほどチャンスにつく回数が多くなかった。伸ばしたかったので、ピンを攻めていった。グリーンを外しても、拾っていけたのが良かった。ドライバーショットが良くありませんが、アイアンがいい感じです。ラフにいっても思ったように打てた」

竹内 美雪(18位タイ:-5)
「いいリズムでプレーしたい。スイングのリズムが早くならないように気をつけています。いつも通りのスイングをしていきたい。いいショットの確立が高くなってきたので、うれしい。きょうはパーオン率が高かったので、楽にゴルフができました。ショットが安定していた」

古江 彩佳(18位タイ:-5)
「(明日は)ショットは悪くないので、しっかり攻めていけるようにがんばりたい。(今日は)ショットがきのう同様に良かった。ミドルパットが何回か入ったので、流れよくまわれました。きょうはアンダーが絶対に必要だと気合を入れてスタートしたのが良かった」

山路 晶(27位タイ:-4)
「少しでも上位にいけるよう頑張ります。またホールインワンをしたいです。(今日)前半、もったいないプレーが多かったが、後半はスコアを戻せて良かった。全体的に悪くはなかったが、ちょっとしたミスでボギー、ダブルボギーを叩いてしまった。広いので、好きなコースです。(ピンポジション)最終ホールは厳しい位置だった。考えながらプレーしていました」

岩井 千怜(34位タイ:-3) ※アマチュア
「4日間通してアンダーで回りたい。今日も緊張して、ショットがちょっとブレてしまった。経験できない緊張感や雰囲気を味わえました。最終ホールでピンを狙ったらカッコいいなと思っていたが、なかなか自分の思うようにできなかった」

岩井 明愛(40位タイ:-2) ※アマチュア
「第一目標として、予選を通ることがクリアできた。あすはガンガン、ピンを狙って、攻めのプレーをしたい。最終ホールで(バーディーが)取れたのは良かった。あすもいい流れに出来るような1日だった。風もあまりなかったので、ショットもブレずに打つことができた」

安田 祐香(72位タイ:0)
「調子が良くないので、少しでも良くなるように練習したい。今年は、ずっと底なんです。底の中でも底辺の争いをしている。でも、波は絶対にあると思う。前週のように良くないなかでもトップ10に入れたので、そういうのを大事にしていきたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter