1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②-ニチレイレディスー明日へひとこと

2021.6.17

最新情報②-ニチレイレディスー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニチレイレディス 袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(千葉県)

高橋彩華
「予選通過して、トップ10入りたい。ショットの調子が悪い。しっかり調整したい。前週まではよかったのですが、ここにきたら曲がる。気合を入れすぎでしょうか。コースは嫌いではない。グリーンが小さくて固いので、フェアウェイから打てないと大変です。ということで、ドライバーの精度が大切になる」

テレサ・ルー
「今週もがんばります。(コース攻略のポイントは)フェアウェイキープが重要です。ラフに入ったら、グリーンが固いので止まりにくい。グリーンが小さいので、真ん中を狙い、そこからバーディーパットを打つことです」

西村優菜
「トップ10に入ることと、パーオン率を上げることを目標にしたい。今週は、初出場です。グリーンが小さいとは聞いていましたが、想像以上でした。フェアウェイも狭いですし、外すと難しい所も結構ある。グリーンのどこにのせてというのは(グリーンが)小さいので考えづらい。パー5では、ピンに対して左フェアウェイから打った方がいいのかなど、ティーショットからフェアウェイのおく位置を考えたい。あとは、パーオンさせることを一番に考えながらラウンドできたら、スコアが作りやすいでしょう」

古江彩佳
「上位で争えたらいいですね。自分のショットに集中して頑張りたい。(コースの印象は)フェアウェイが狭くて、グリーンも小さいですね。パー5は距離が短いところが多いので、そこでしっかりバーディを獲っていきたい。(グリーンは)ファーストバウンドがちょっと前に走るかなというイメージ。注意していきたい」

三ヶ島かな
「(今週の目標は)欲張らずに、上位にいくことです。(コースの印象は)グリーンが固くて重い。一番難しい感じですね。柔らかくて重いのなら強めに打てばいいですし、固くて速いなら手前から攻めていくことができる。そこをうまくイメージできれば、スコアを出せるでしょう」

山下美夢有
「(今週の目標は)アンダーパーでしっかりまわりたい。グリーンが小さいので、ショットの精度とグリーンまわりからのアプローチが大事。アプローチが乗らなかった時にもしっかりパーセーブできるようにまわりたい。いつも通り、しっかり自分のプレーをすれば大丈夫でしょう」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索