ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.6.18

最新情報-ニチレイレディスー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニチレイレディス 袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(千葉県)第1日

全美貞(1位タイ:-5)
「パッティングが良くなっていて、すごく自信になっているので、最後まで良いプレーをしたいです。(26勝目に向けて)あきらめず、一生懸命やっていきたい。きょうはパッティングのおかげで、良いスコアで終われた」

森田遥(3位タイ:-4)
「あすはちょっと雨が降るかも知れないので、自分なりのゴルフが出来るよう、そこだけにフォーカスして頑張りたい。出入りが激しいのはずっと課題にしているので、あすはボギーを少しでも減らせられるように頑張りたい」

野澤真央(3位タイ:-4)
「自分の中でショットがしっくりきてないというか、スイング自体がしっくりきてない。全体的には安定しているので、課題としてもうすこし思ったようにスイングしたい。前半、ショットは安定していたが、後半に入ってチャンスにつけられなかったり、ピンチがあったりといったゴルフだった。マネジメントをしっかりして、ボギーにならないようにという攻め方は出来たのですが、もうすこしバーディーを獲りたかった」

辻梨恵(5位タイ:-3)
「このコースは気を抜くと大変なことになるので、しっかりひとホールずつ向き合ってプレーしたい。目標は1日、2から3アンダー。きょうの良かった点は、ボギーをあまり出さずに防げたこと。ピンチもあったが、アプローチで拾い、パーを取れたのが大きかった。ティーショットから気が抜けない。きょうは外してもアプローチで乗せることができた」

上田桃子(5位タイ:-3)
「雨が降ったら余計に難しくなるなということも考えて、晴れているうちにしっかりバーディーを獲っておきたい。きょうは良い集中力で18ホールまわれた。毎日4つ5つ(バーディー)を目標に、このコースでプレーしたいので、上がり17、18番でバーディーが獲れ、最低限のノルマはなんとか達成できた」

吉川桃(5位タイ:-3)
「きょうのように長いパットがしっかり入ってくれるといいが、そういうわけにもいかないでしょう。ショットとパットに集中してスコアも伸ばしたい。ショットは練習日からあまりよくなかった。試合中に調整できたらなと思いながらきょうスタートし、少しずつ良くなってきたので、引き続き調整しながらあすもプレーしたい」

菊地絵理香(5位タイ:-3)
「雨が降ると攻め方もまた変わる。パー5できちんと取るということは変えずに、そこを大事にしていきたい。12番、16番をきちんとパーで切り抜けられるように、しっかりやれればスコアを作れるかな。(きょうは)1Wが荒れていて大変でしたが、セカンドショットのジャッジはうまく対応できていた」

藤本麻子(12位タイ:-2)
「(残り2日間は)ティーショットが大事。どっちに打つか、どう打つか。今週は特にグリーンが小さいので、スコアは特に決めないで、とにかく楽にプレーできるようにマネジメントを考えながらやっていきたい。きょうは全般的にショットが良かった。ピンチもあったけ何とか気持ちで持ちこたえた」

吉本ここね(12位タイ:-2)
「あすは天気が悪そうなので、あまり高望みをせず、パープレーでまわれたらいいかなと。ティーショットをフェアウェイに置くことを一番意識してやりたい。(きょうは)ボギーが先行したが、あきらめずに前向きにできたところが、後半のバーディーにつながった。全然パーオンしなかったですが、アプローチとパッティングがかみ合ったところが良かった」

申ジエ(12位タイ:-2)
「きょうはやりたいことが結構できたので、自信がついた。あすからこのコースで良いパーディーをたくさん取れば、少しずつ上位に上がると思う。きょうはバーディーチャンスがたくさんあり、全体的に良いプレーだった。このコースはグリーンが少し硬くて小さいので、セカンドからが少し厳しかった。残念なところもあったが、自分の狙いたいところに打てたので良かった」

古江彩佳(37位タイ:0)
「ショットに集中して、3日間残れるように頑張っていきたい。(きょうは)最初の方は良かったけど、ドライバーのブレが多く、グリーンに乗せるのに苦しんだ。パッティングの感じは良かったので、そのぶんバーディーも多かったそこはすごくけっこう助かった。今からしっかり練習して調整したい」

稲見萌寧(56位タイ:+1)
「天気もそこまで良いわけではないので、うまくショットを調整して少しでもスコア伸ばしたい。ショットを安定させたいのと、もう少しパッティングも決められたらいいなという感じです。(きょうは)前半は短いバーディーパットをずっと外していた。そこで流れを掴めず、ボギーが先行して、後半はショットが荒れてきてしまったので、チャンスがなかったですね」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter