ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.6.23

最新情報②ーアース・モンダミンカップー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

菅沼 菜々
「まずは予選通過。そして、少しでも上位にいけるように一打一打集中してがんばりたい。とにかくコースすべてがきれいです。コンディションが素晴らしく、とても気持ちがいい。ギャラリースタンドも最高です。久しぶりの有観客なので、少し緊張しますね。でも、がんばれ-など声援をもらえる。楽しいです」

仲宗根 澄香
「一打でも上に行きたいという気持ちが大きい。そのためにもしっかり予選通過して4日間プレーしたいです。(コースの印象は)ラフが長いので、フェアウェイキープが大事になる。ロングホールではセカンドショットも難しくなる。しっかりマネジメントしていきたい」

比嘉 真美子
「ラフがしっかり伸びているのが印象的です。そこはクリアしなければいけないところ。前週、前々週とティショットが悪く、不安要素が大きかったが、今週に入りいいイメージが出てきた。きょうの練習ラウンドでは明るい光が見えてきた。かみ合えば、いいスコアも出る」

古江 彩佳
「自分のプレーに集中して、攻めるプレーができればいいな。(コース)ラフがすごく長い。フェアウェイは広いところもありますが、ラフに入れるのを想定して練習しました。ショットも良くなっている。試合でどれだけピンを狙って打っていけるか、攻めるプレーをしたい。練習ラウンドはいい調子でも、試合になると変わる。いい緊張感を持ってやりたい。(五輪代表)私には優勝しかない。ベストな状態で終わりたい」

山下 美夢有
「去年は予選落ちをしているので、予選を通過して上位で争いたい。有観客なので、皆さんの前でプレーするのが楽しみです。前週からショットが良くない。この2-3日で少し調整できました。去年と比べて飛距離が伸びているので、成長が感じられる。(コース)ラフが深く、グリーンも難しい印象です」

葭葉 ルミ
「今週の目標は優勝。第3日が終わって、15位以内にいられるようなマネジメントをしていきたい。(16番は)きょうは思い切ってドライバーで打ちました。バンカーは超えていった。風向きや自分の調子によって臨機応変に攻めていきたい。(福嶋晃子さんがJLPGAレジェンズチャンピオンシップで優勝しました)本当にすごいですね。飛距離の魅力を感じさせてくれた選手。わたしも、飛距離を活かしたダイナミックなプレーでギャラリーさんに盛り上がってもらいたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter