ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.6.26

最新情報①ーアース・モンダミンカップー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)第3日

西郷 真央(2位:-12)
「(明日)雨が降っている時のミスの傾向が少しずつ分かってきている。そこをしっかり対策していきたい。打つまでの時間、ボールやフェースを濡らさずに拭くことが凄く大事になってくる。そこをしっかり気をつけたい。悪天候になっても条件は一緒。どれだけ耐えるところは耐えて、攻めるところを攻められるかという勝負になる」

上田 桃子(3位タイ:-9)
「バーディーもボギーも出るチャレンジングなコース。あすは雨。しっかりティーショットをフェアウェイに置くことを心がけながら、短いホールでスコアを作っていけるように頑張りたい。本当に9番(ダブルボギー)だけがもったいなかった。それ以外はチャンスも多く、要所、要所で良いショットが打てた。最後もしっかりバーディーが獲れて良かった」

青木 瀬令奈(3位タイ:-9)
「天候がちょっと心配です。雨だと距離が残ってしまったり、ラフが更に重くなってしまったり、クラブの抜けが悪くなる。同じようなリズムで最終日もプレーしたい。予選ラウンドよりはグリーンが速いという印象があって、なかなか打ち切れなかった。アンダーパーで回れたので、良かった」

イ ミニョン(5位タイ:-8)
「(明日は)毎ショットまっすぐ打つことが目標です。(今日は)ドライバーはミスしたけど、ラフでもいいところにボールがあった。おかげで、危なげないプレーができました。(あと一打でベストスコア賞)18番はチャンスだった。惜しかったですね」

テレサ・ルー(5位タイ:-8)
「(明日)天候が心配です。雨が降って、風も強くなる。少しチャンスがあるかな。(3番ダブルボギー)ティーショットを右にプッシュして、セカンドショットで木に当たってもっと右にはねてしまった。難しいところでした。ボギーが多かったですね。簡単なミスが多すぎです。でも、バーディーも獲れていたので、良かった」

岡山 絵里(8位タイ:-7) ※3Rベストスコア賞獲得
「チャンスが全部入った。難しいインコースでオーバーパーを打たずに切り抜けられたので、アウトでエンジンかけようと思っていた。それがハマった。(3Rベストスコア賞)全然知らなかった。特に今欲しいものはないけれど、美容のものでも買おうかな」

古江 彩佳(8位タイ:-7)
「雨は、どうリズム良く回れるか次第。集中してプレーしたい。前半は、パーがやっとというゴルフで、とりあえずアンダーでプレーできたが、後半も(パッティングが)なかなか入らなかった。きょうの調子にしては、アンダーパーで回れたのは良かった。(18番)ティーショットがラフに入ったが、3打目を寄せてバーディーが獲れた。あすにつながる」

堀 琴音(8位タイ:-7)
「(最終日)あまり大きく変えるところはありません。雨が降って飛ばなくなるので、フェアウェイキープをしたい。グリーンのタッチも変わるので、あわせていきたい。(今日)ドライバーショットのミスが多く、パッティングが入らなかったのが、残念です」

山城 奈々(8位タイ:-7)
「(明日)ガンガン振って、悔いの残らないプレーをしたい。後半、OBを打ってしまったが、ショットは悪くない。スコアにつながっている。試合を重ねていって、ショットが振れるようになって、飛距離も出ています」

このニュースをシェアする

関連ニュース & トピックス

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter