1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ーニッポンハムレディスクラシックー明日へひとこと

2021.7.8

最新情報①ーニッポンハムレディスクラシックー明日へひとこと

<Photo:大会提供>

ニッポンハムレディスクラシック 桂ゴルフ倶楽部(北海道)第1日

篠原 まりあ(2位タイ:-4)
「きょうは自分でも驚きのプレーでした。前半はパッティングが入って、3連続バーディーが取れた。そこからは気分良く、イメージ良く回れました。後半は雨が止んだのにパーオンが減ってしまった。惜しいところもありましたが、この調子が続くように今から練習します」

前田 陽子(2位タイ:-4) ※11番ホールでホールインワン
「(ホールインワン)嬉しすぎてクラブを抱えていました。見えました。みんなで入りそうだといっていたらボールが消えた。プロアマで1回ありましたが、試合では初めて。きょうはどのようにパーを取っていくかを考えた結果、こういうスコアだった。あすもテーマは同じ。そこにバーディーがくればラッキーです」

西村 優菜(2位タイ:-4)
「いい位置で決勝ラウンドに進めるように、あすも60台を目指してラウンドしたい。我慢するところは我慢して、チャンスがきたら取りこぼしがないようにしっかりとパッティングを決めたい。(今日は)こんなに雨が降るとは思っていませんでした。ノーボギーはうれしいです。大きなミスもなく、全体的に安定したゴルフができたのが良かった」

小滝 水音(2位タイ:-4)
「あすもフェアフェイキープを考えつつ、できるだけバーディーが取れるようにベストを尽くしたい。ドライバーの調子が良く、ほとんどセカンドショットはフェアフェイから打てた。アイアンショットも上手く決まった。桂GCは簡単なコースではない。自分の思った以上のプレーができました」

若林 舞衣子(2位タイ:-4)
「パッティングがいいので、続けられたらいい位置にいける。あとはショットに自信を持ってプレーをしたい。3-4メートルのパッティングを2連続で入れたりしていた。そういう流れを途切れさせなかったのが、良かった」

植竹 希望(2位タイ:-4)
「洋芝が得意なので、ショットの調子が良くなってくると思う。コースマネジメントをしっかりして、落ち着いてプレーしたい。(1番ホール)ティーショットも良かったですし、セカンドショットも良くて、パッティングもしっかり入れられた。1番納得できるホールでした」

金田 久美子(2位タイ:-4)
「このコースは長くて難しいですが、ショットのいいイメージを保っていきたい。セカンドショットがよくて、ピンについた。前半はよく、後半の初めのホールで70-80センチのバーディパットを外してから、パッティングが入らなくなった。でも最後にバーディパットが入ってよかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索