ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.7.21

最新情報①ー大東建託・いい部屋ネットレディスー明日へひとこと

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

大東建託・いい部屋ネットレディス 滝のカントリークラブ(北海道)

渡邉 彩香 ※大東建託所属
「年間を通して頑張りたい試合の一つ。去年は開催ができなく久しぶりなので、気合いが入っています。インコースはティーショットをきざんだり、頭を使わないといけないホールもある。メリハリをしっかりつけていきたい。アウトコースは比較的に飛距離で勝負ができそう。インコースは安全に」

西郷 真央 ※大東建託所属
「スコアを伸ばせるようにマネジメントと、アイアンショットの精度をしっかりして良い順位で第1日を終えられるように頑張りたい。北海道のイメージと違うくらいの暑さで、来た初日からビックリした。コースは、アップダウンもしっかりあるし、グリーンもかなり傾斜があってすごく難しい。戦略性のあるコース」

田村 亜矢 ※大東建託所属
「地元開催ですし、ギャラリーの方も来てくださる。あまり気負いせずに、結果としてスポンサーさんにも恩返しができるように、そういう試合にしたい。調子はまずまずです。良いイメージで回ることがアウトよりもインの方が難しい。考えるところが多い。特に、長い16番は、最後まで流れが崩れないようにするには大事」 

成田 美寿々
「第1日からエンジン全開でいくと最終日の一番大事なバックナインで下がってしまう。徐々に徐々にエンジンを温めていけるくらいの位置にいないといけない。パッティングがハマれば60台も出せるような状態には上がっている。あとは全てのショット、アプローチ、パッティングがかみ合うのを待ちわびています」

小祝 さくら ※北海道出身
「4日間、安定したプレーがしたい。(コースは)広々としている。でも、広いからといって油断はできません。広いと思わずやっていきたい。最後まで集中力を切らさずにやることが大事になるでしょう」

鈴木 愛
「第1日は午後スタートです。暑さ対策をしっかりして、アンダーパーでまわれたら、いいですね。北海道は涼しいので、すごく好きです。でも、今週は思った以上に暑いですね。(暑さ対策は)手持ち扇風機を持ってきました。(コースは)インコースが難しい。またグリーンが読みづらいので、あまり伸びないかなと思っています」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter