ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.7.31

稲見萌寧 早くも金メダルをゲット

楽天スーパーレディース 東急グランドオークゴルフクラブ(兵庫県)最終日

 稲見萌寧にホールアウト後、うれしいサプライズが待っていた。「ギャラリーの小さな女の子に、いただきました」。手づくりの金メダルをプレゼントされたという。「ひらがなで、おりんぴっくがんばってね-というメッセージがあり、本当にうれしい。感激です」と、金メダルを披露しながら会見がスタートする。

 この日は6バーディー、ノーボギーの66をマーク。素晴らしいチャージで、スポンサー契約する今大会を大いに盛り上げた。「初めて、メインとして出場させていただきました。すごく緊張するのかなと思っていたけど、ちょうどいいぐらい。最終日は良かったと思います」と、ホッとひと息のムード。加えて、東京オリンピック直前の大事な試合だ。「ティーショットが、いい方向へ調整できた。また、パッティングも何とか間に合った感じ。本当に良かったと思います」。

 これまでも、最終日へ向けて、調子をグングンあげていくのが好調のサインだ。当然のように、期待がふくらむ。「(オリンピックが)楽しみです。コースセッティングも難しいでしょう。耐えて、チャンスをつくり、決めたい」。2週連続で金メダルを狙う態勢が整った。ファンの激励が、大きなパワーに変わる。これぞ、アスリートの特権だ。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter