1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ーCAT Ladies2021ー明日へひとこと

2021.8.19

最新情報①ーCAT Ladies2021ー明日へひとこと

CAT Ladies2021 大箱根カントリークラブ(神奈川県)

淺井咲希 ※ディフェンディングチャンピオン
「優勝したということで、いいイメージしかないコースです。あの頃とはきっとゴルフのスタイルも変わったと思いますが、いま自分ができる精一杯のプレーがしたい。(今大会の目標は)まずは予選通過して、いい位置で戦いたい。毎日60台を目指します。(コースは)チャンスホールが難しいホールになったりしている。狙うホールとガツガツいかないところのメリハリをしっかりつけてプレーすることが大事です」

鈴木愛
「練習ラウンドではいいけど、試合になるとあまり調子がよくない。先週もそうでした。試合でもう少しうまくいくといいですね。今週、何かきっかけをつかみたい。(コースは)嫌いではありません。グリーンがところどころ読みづらいところがある。クセがあるので、そこをうまく読みきりたい」

宮里美香 ※8月18日結婚を発表
「(おめでとうございます)ありがとうございます。1か月ほどお休みしていました。久しぶりの試合なので、新たな気持ちでやっていきたい。私らしくプレーできたらそれが一番。たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。気を引き締めて、一打一打丁寧にプレーしたい。(この大会は)プロとして初出場です。箱根の雰囲気も好きですね。フェアウエイはワイドですけど、グリーンが小さい。セカンドショットがキーになってくるでしょう」

永峰咲希
「グリーンのスピードが出ているので、バーディー合戦になる予感。わたしも、たくさんバーディーをとって、優勝を狙っていきたい。パー5がパー4になったホールではしっかり耐える。そして、狙えるところではしっかりバーディーをとっていきたい。(コースは)グリーンが止まる感じがします。どこまで攻めていけるがポイントになるでしょう。ラフが重いので、フェアウェイから打っていきたい」

勝みなみ
「出場するからには優勝を目指してがんばります。あと、副賞のショベルが欲しい。お世話になっている方へプレゼントしたい。(練習ラウンドを終えて)調子は悪くない。グリーンが難しいです。アンジュレーションが多いし、芝目がある。タッチがあってくれば上位で戦えるというゴルフができていると思うので、楽しみです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索