1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーニトリレディスー明日へひとこと②

2021.8.27

最新情報ーニトリレディスー明日へひとこと②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)第2日

濱田 茉優(11位タイ:-5)
「小樽CCは好きなコースです。あすも攻略したい。(具体的には)ティーショットが難しい。コントロールしないとすぐにラフに入る。ですので、フェアウェイキープをすること。あとは、ピンの位置によって、乗せるところ、外してもいいところをしっかりと考えることです。(今日は)ショットが良かった。バーディーチャンスがたくさんありました。もう少しパッティングを入れたかった」

三ヶ島 かな(11位タイ:-5)
「きょうはちょっと足踏みしてしまった。残り2日で伸ばせるように頑張りたいです。(今日は)きのうよりも良いパッティングができていた。でも、一筋違うのが多かったな。しょうがないですね」

西村 優菜(11位タイ:-5)
「パー5でチャンスを作りたい。まだ2日間ある。最終日をいい位置で迎えられるようにあしたがんばりたい。(今日は)我慢のゴルフでした。ショットをうまく修正できて、チャンスがたくさんありました。でも、思う通りに打てていますが、(パッティングが)なかなか入りませんでした」

尾関 彩美悠(15位タイ:-4) ※アマチュア
「予選を通ったので、それが1番嬉しい。あと2日間も思い切ってプレーして、ベストを尽くしたい。すごくティーショットのマネージメントが大事になってくるコースです。ショットも狙ったところに打てたので、あまり大きいミスはなかった」

菊地 絵理香(26位タイ:-2)
「2日間、風が吹いていない。あす、吹くと思っているので、うまく対応しながら、あと2日間を頑張りたい。きょうは終わりが悪かったので、そこがもったいなかった。入れたいのが入らなかったので、流れに乗れなかった」

小祝 さくら(26位タイ:-2) ※ニトリ所属
「まだあと2日ある。しっかりスコアを伸ばしたい。まずはショットでチャンスにつけないと厳しいので、アイアンショットを修正して、頑張りたい。後半、曲げてはいけない方に曲げてしまってボギーを打って、危ないところがあった。やはりティーショットを曲げてしまうと、すごく難しいコース」

永峰 咲希(35位タイ:-1) ※ニトリ所属
「上位にすごく離されている。あすも獲れるところはしっかり獲りたい。後半は風も吹かずに耐えることができた。まず、それがラッキーだった。パー5できっちりと獲って、安全な方に打っていったのが、うまくできました」

林 菜乃子(59位タイ:+1) ※7番でホールインワン
「あと2日プレーできるチャンスをいただけた。ひとつでも上位にいけるようにがんばります。ホールインワンがなければ、予選通過できなかった。ゴルフは何があるかわかりませんね。すごく良いショットでした。150Y、7番アイアンで打ちました。ピンよりちょっと左にワンバウンドして、ピンにガシャンと当たって入りました。入った音も聞こえたし、見えました」

岡山 絵里(69位タイ:+2) ※ニトリ所属
「理想のゴルフに近づけるようにプレーします。今は上位を狙える感じではないので、出来る限りのことをやりたい。前半で3 パットを2 回して、あまり流れが良くなかった。付ける位置が良くなかったから、ショットも弱気になってしまいました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索