ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2007.10.5

穴吹工務店レディースカップ 最終日

 2007年度LPGAステップ・アップ・ツアー第10戦『穴吹工務店レディースカップ』最終日が群馬県吾妻郡の軽井沢高原ゴルフ倶楽部にて開催された。

 最終日の今日は、晴れ時々曇りと、昨日に引き続き快適な天候に恵まれた。 2日間36ホールを終了した時点で、通算5アンダーで安田記子と黄アルムが同スコア並び、勝負の行方はプレーオフにもつれ込んだ。プレーオフ1ホール目、黄がパー、安田がバーディーでホールアウトし勝負あり。プロ入会1年目の安田記子がステップアップツアー初優勝を飾った。

 今年の7月に行われたプロテストで合格したばかりの安田は、最優秀新人賞も同時に受賞。副賞の穴吹リゾートクラブの利用権は、優勝副賞・新人賞を合わせて15年分となった。優勝した安田は「今週は所属コースと同県開催ということもあり、キャディさんに数名友人が居て、リラックスする事が出来ました。コースの景観もきれいで、グリーンの硬さ・速さも自分にはピッタリでとても回りやすかったです。優勝副賞の利用権はお世話になった方々と利用したい。」と今まで支えてくれた人たちへの感謝の気持ちで一杯のコメント。これでレギュラーツアー4試合の出場権を得た安田は「予選通過を目指し、名前を覚えてもらうようにプレーしたいです。」と最後まで謙虚に語った。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter