1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ウッドワンレディースカップ 第1日目

2007.10.11

ウッドワンレディースカップ 第1日目

 2007年度LPGAステップ・アップ・ツアー第11戦『ウッドワンレディースカップ』の第1日目が広島県廿日市の芸南カントリークラブにて開催された。

 秋晴れで絶好のコンディションの中、今日首位に立ったのは5アンダーで新坂上ゆう子。1打差4アンダーの2位には先週の『穴吹工務店レディースカップ』で2位フィニッシュし、好調をキープしている黄アルム(ファンアルム・韓国)、さらに1打差3アンダーの3位には前田陽子が続いている。

 今日、5バーディーノーボギーで回った新坂上。「今日はショットもパットもすべて良かったです。ドライバーが飛びすぎて突き抜けたりしたので暫定球を5回も打ったがすべてセーフでした。いつもフルショットで打っていたのを、ひとつ番手を上げて抑えて打ったらピン筋にいきました。あと、勝負どころのパットが入ってくれました。”耐えた”感じのホールもなく、久々に落ち着いてプレーできました」と今日のラウンドを振り返った。
 「明日は、気合いを入れて空回りしないように今日と同じように謙虚にプレーして、その結果優勝できればベストです」と初優勝へ向け意気込んだ。

2位 黄アルム
「ショットの距離感がいまいちだったが、パットに助けられました。1ヶ月前くらいから具玉姫(クオッキ・韓国)にスイングを”大”改造してもらっています。その成果が出ているのでとても感謝しています。明日は今日と同じようにとにかくメンタル面を意識してプレーしたいと思います。そしてその結果優勝できればいいですね。そろそろ優勝したいが、欲は出さないようにプレーします」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索