ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2007.10.18

IDECレディースカップ 第1日目

 2007年度LPGAステップ・アップ・ツアー第12戦『IDECレディースカップ』の第1日目が、兵庫県加東市のウェストワンズカンツリー倶楽部にて開催された。

 初日となった今日、昼間は日差しがタップリと降り注いで、気持ちの良い晴天に恵まれた。その中、首位に立ったのは6アンダーで5月に開催された『セオリー|フルキャスト|GMOインターネットカップ』で今季初優勝を挙げた小野雅子。2打差の2位には黄アルム(ファンアルム・韓国)、さらに1打差の3位には白木りえが続いている。

 6バーディーノーボギーのトータル66というビッグスコアで回った小野。「今日はパターの調子が良かったです。寄せるつもりで打ったパット、バーディーチャンスで狙ったパット、パーセーブしたいパットがすべて入りました」と満面の笑みで語った。「このコースは印象はとても難しいです。気を抜くことができるところがなく、全部集中する必要がありますね。明日は優勝を意識せずにプレーしたいです。一球一球を楽しみながら大切にしたいです。そして結果として優勝がついてくればうれしいです」と笑顔ながらも気を引き締めた。

2位 黄アルム
「アウトコースでは、8番ホール以外すべて7ヤード以内にピンに絡むバーディーチャンスでしたが、1つしか決めることができませんでした。明日は、今日みたいにゆっくりとあまり優勝を考えずいきたいと思います。でもステップの試合は今季最後なので、優勝したいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter