1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スーパーフライデー到来 吉田優利が50万円獲得

2021.10.8

スーパーフライデー到来 吉田優利が50万円獲得

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

スタンレーレディスゴルフトーナメント 東名カントリークラブ(静岡県)第1日

 もしも、ギャラリーがいたら-。おそらく大興奮だったことだろう。吉田優利が、各日のポイント制で競う、第1日のベストオブチャレンジ賞を獲得。早くも賞金50万円をゲットした。値千金といえば、5番のイーグル奪取だろう。

 スタートから〇→△→〇→△と一進一退の内容。それだけに、残り138ヤードの第2打を8Iでチップインさせたスーパーショットは、勝負の流れを大きく左右した。

 「人生初です、セカンドショットをチップインさせたのは。言葉にならないぐらいうれしかった」といい、「(イーグルのシーンが)ちょうど見えた。バッチリ、カップへ入る音も聞こえた」と、ホールアウト後にもかかわらず興奮気味に振り返る。

 好調の要因は、ショットよりも「パッティングでショートをしなかったところでしょう」と説明。さらに、「エキサイティングな1日。すごくもったいないボギーがあったけど、とにかく楽しくプレーしよう。ネガティブにならないことが良かったと思います」と満面の笑顔で話した。

 それはそうだろう。無観客とはいえ、雄大な富士山が見ていた。「すごくきれい。同組の選手にも恵まれ、最高ですね。あすもまた楽しく」という。イーグルは人生を通して2回目。ちなみに、最初は今年初Vの楽天スーパーレディースで達成した。これまた、吉兆のサインかもしれない。

                          (メディア管理部・中山 亜子)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索