1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ジョイント・コーポレーションカップ 最終日

2008.5.23

ジョイント・コーポレーションカップ 最終日

 2008年度LPGAステップ・アップ・ツアー第2戦『ジョイントコーポレーションカップ』最終日が千葉県千葉市の浜野ゴルフクラブにて開催された。

昨日に引き続きこの日も快晴。気温28℃と照りつける太陽の下、熱い戦いが繰り広げられた。その中、昨日から首位の座を守った韓国の黄アルムが通算7アンダーとし、嬉しい初優勝を飾った。2位には2アンダーの菊地愛。イーブンパーの3位には天沼知恵子ら9人が入った。

 優勝した黄アルムは「夢みたいで、嬉しいのに涙がでてこないんです」と念願の初優勝を喜んだ。2位と2打差をつけてのスタートだった黄アルムだったが、ハーフ終了時点では5アンダーまで伸ばした選手に並ばれる場面も。しかし「優勝したいという気持より、ノーボギーを目指した」ことで2日間ボギーなしの見事なプレー。終わってみれば2位に5打差をつけての圧勝となった。昨年のステップ・アップ・ツアーでは、何度も優勝争いに加わりながらも優勝には手が届かず「今回も自分に勝利の女神は微笑まないんじゃないかと思った」だけにその喜びはひとしお。『リゾートトラストレディス』からの4試合のレギュラーツアーの出場権について「優勝インタビューで初めて聞きました。優勝したことが信じられないので、まだなにも想像できません。とにかく頑張って上位に行きたいです」と最後は笑顔で締めくくった。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索