ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2008.6.13

ANA PRINCESS CUP 最終日

 2008年度LPGAステップ・アップ・ツアー第5戦『ANA PRINCESS CUP』最終日が北海道勇払郡のANAダイヤモンドゴルフクラブにて開催された。

 朝のうちは雨が降っており、最終組がスタートするころには一時上がったが、時折雨が降る不安定な天候の中、最終ラウンドがおこなわれた。その中、初日から首位に立った前田真希がパープレーでまとめ、ステップ・アップ・ツアー初優勝を飾った。2位は1打差で小澤瑞穂と瀬川佳世となった。

 優勝した前田は「昨日と同じプレーはできないので、今日も一日自分のプレーをしようと思っていました。とにかく今日はパープレーを目標にしていました。一緒の組の瀬川さんのことを意識していました」と前田は同組の瀬川と優勝争いを展開。瀬川が15、16番と連続バーディーで一時は首位に立ったが、17番で痛恨のダブルボギー。再度前田が首位に立った。最終ホールを1打差で向かえ「プレーオフも意識しました」と話すが、ともに最終ホールをパーとし、前田が逃げ切った。

 前田はレギュラートーナメント6勝を挙げている実力者であり、この優勝によりレギュラートーナメント『プロミスレディス」からの4試合の出場権を得て「チャンスなので、優勝目指してがんばるだけです!!」と、97年東ハトレディス以来のレギュラートーナメントの優勝を目指すと力強く宣言していた。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter