ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2008.6.19

トーシンレディースカップ 第1日目

 2008年度LPGAステップ・アップ・ツアー第6戦『トーシンレディースカップ』第1日目が6月19日(木)三重県津市のTOSHIN Lake Wood Golf Clubにて開催された。

 大会初日のこの日は曇り時々雨とあいにくの天候。その中、トップに立ったのは7バーディー3ボギーの68で回った藤野オリエ。トップと3打差1アンダーの2位には田中亜衣と立石美香となった。

 トップの藤野は出だし1番で8メートルのチップインバーディー。続く2番で3メートル、3番で8メートルのパーパットを決めると「気分が良くなって、ショットも良くなった。パターも良かった」と振り返った。その後も長いパットを次々に沈め、この日7つのバーディーを奪った。14番、15番では連続ボギーとしたが「今までが出来すぎた内容だった。”しょうがない、まだアンダー”」と臆することなく挑むと16番、17番で連続バーディーを奪い取り戻した。レギュラーツアーで4勝を果たしているベテラン。「優勝はしがいが、気の抜けないコース。自分のゴルフをして結果的に勝てればいい」と落ち着いた様子で2005年の『ダイキンオーキッドレディス』以来の優勝を目指す。

2位タイ 立石美香(3バーディー2ボギー)
「今日は、ショットは普通でしたが、パットがよかったです。グリーンセンターを狙い続け、パットが入ってくれていいスコアになりました。明日は自分のゴルフができればいいです。上位に入ったのが初めてなので最後まであきらめないでプレーしたいです。そして優勝したいです」。

 2位タイ 田中亜衣(4バーディー3ボギー)
「今日は、ショットはよかったのですが、3パットを2回してしまい、パットが悪かったです。今年は出場できる試合が少ないので、結果が残せるように練習しています。明日はリズムを崩さずプレーしたいです。雨予報なのでイーブンパーを目標に優勝を目指してがんばりたいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ