1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. レオパレス21 in Guam 第1日目

2009.4.9

レオパレス21 in Guam 第1日目

 2009LPGA ステップ・アップ・ツアー第1戦『レオパレス21 in Guam』第1日目がレオパレスリゾート・カントリークラブ 二クラウスコースにて開催された。今大会は株式会社レオパレス21を共催に迎える新規トーナメント。LPGAステップ・アップ・ツアー初の海外(グアム)での開催となっている。

 天候は晴れ、気温30℃、風速8m。照りつける太陽と時より強い風が吹くレオパレス・リゾートカントリークラブ。その中、藤野オリエ、櫻井有希、山口千春の3人が1アンダーでトップに立った。トップと1打差4位には柴垣綾花、笠りつ子、天沼知恵子、入江由香の4人が続く。

1位タイ 藤野オリエ
「今日はかなりかみ合いました。日本と違って風が強く、風との戦いでした。朝は涼しいですが、プレーするときには、真夏のように暑く、気候にあわせるのが大変です。グアムという土地柄、開放感があってとても気持ちよくプレー出来ました。明日は今日のようなゴルフが出来ればと思います。かみ合わないとボギーがとまらないコースなので、気が抜けないです」。

1位タイ 櫻井有希
「ここ一ヶ月、調子があまり良くありません。今日は気をつけながらプレーをしましたが、最後の最後でダブルボギーを打ってしまいました。 ここレオパレスリゾートで、3年前から毎年1月に合宿をしています。(レオパレスが自分の)スポンサーというのはとても心強いです。プレッシャーはありますが、明日は優勝か上位に入ることで感謝の気持ちを伝えることができたらいいなと思います。気持ちよくプレーしたいです」。

1位タイ 山口千春
「ここはすごく難しいコースなので、トップタイでのフィニッシュとても嬉しいです。 明日は自分のプレーに専念します。コースとの戦いになると思います」。


今大会優勝者には、下記のレギュラーツアー4試合の出場権が与えられる。

◆優勝者 出場有資格トーナメント

    4月24日~26日 フジサンケイレディスクラシック
    5月 1日~ 3日 クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント
    5月15日~17日 ヴァーナルレディース
    5月22日~24日 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索