ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2008.9.26

LIONレディースカップ 最終日

2008年度LPGAステップアップツアー第10戦『LIONレディースカップ』最終日が千葉県の成田ゴルフ倶楽部にて開催された。

昨日の天候とは打って変わって、強風に悩まされた最終日。スコアを落とす選手が続出する中この日73で回った藤野オリエが石川彩子と通算1オーバーで並び、勝負の行方はプレーオフへ。5ホールにも及ぶプレーオフを制したのは藤野。今季ステップアップツアー『トーシンレディースカップ』に続く2勝目を飾った。

レギュラーツアー4勝を誇る藤野がベテランの意地を見せた。17番(パー5)では2オンに成功しチャンスをつかむものの、3パット。「がっかりした」と話すがすぐに気持を切り替えた。プレーオフでは「欲張らずパーでしのごう。チャンスがあればバーディーを獲ろう」という気持で耐え、長く激しい戦いに終止符をうった。「最近はゴルフの調子が上がってきて楽しく回っています」という藤野の今後の目標は「今後のレギュラーツアー4試合で頑張り、賞金ランキングを上げて、QTに向けて自信をつけていきたいです」と話す。復活した藤野の今後に期待したい。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter