ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2009.9.24

LIONレディースカップ 第1日目

2009年度LPGAステップ・アップ・ツアー弟6戦『LIONレディースカップ』1Rが千葉県成田市の成田ゴルフ倶楽部にて開催された。

天候:晴れ、気温:24.3℃、風速:7m。時折強い風が吹く中で行われた第1ラウンド。そんな中、今年7月に行われたプロテストに合格した甲田良美が69で回り単独トップに立った。続く1打差2位タイには門川恭子と恒川智会が続く。

「今日はショットが良く、パットもそこそこでした」と話す甲田は8月の入会後、このトーナメントが初めての試合。出だし1番から幸先よくバーディーを奪うと、後半では3連続バーディーを奪うなどトータル5バーディー2ボギーでのラウンド。「今年のマルナカ(レディースオリーブカップ)では初日首位だったのに、2日目叩いてしまったので、明日は優勝できるように頑張ります」とプロテスト合格で弾みをつけた甲田の明日のプレーに期待したい。

2位タイ 門川恭子
「昨日誕生日で皆に祝ってもらいました。そのおかげで今日は良いプレーが出来ました。明日は丁寧なゴルフを心がけ、1ホール1ホール大事に頑張りたいです」。

2位タイ 恒川智会
「今日はパターの調子が良く、グリーンのタッチが合っていしました。明日も楽しくプレーしたいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter