ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2008.10.17

ウッドワンレディースカップ 最終日

 初日から引き続き、天候に恵まれ、多くのギャラリーも駆けつけ、おおいににぎわった最終日となった。

 この日8位スタートの森桜子が、スコアを伸ばし逆転優勝。見事初優勝を飾った。森は、7月に行われたプロテストで合格した新人。先週の櫻井有希に続き、新人がステップアップツアー2連勝。1打差の2位には李ナリ、3位は菊地絵理香、足立由美佳、森田理香子となった。

 この日4バーディー2ボギーでスコアを2つ伸ばし、通算2アンダーとし優勝した森は、「優勝争いの雰囲気を味わいながらラウンドできたことがうれしいです。16番ホールの速報ボードを見て自分の順位(この時点でトップタイ)を知ってから、より集中してプレーできました」と新人らしからぬ落ち着きぶり。この優勝でレギュラーツアー4試合の出場権を得たが、「先輩方と同じ舞台に立って、一緒に試合を盛り上げることができるように頑張りたいです。これからも上を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」と、もうすでに森の目線はLPGAツアーの舞台へ。今後のレギュラーツアーでの活躍に注目したい。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ