ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2009.7.2

日医工カップ 第1日目

 2009年度LPGAステップ・アップ・ツアー第4戦『日医工カップ』の第1日目が、富山県八尾町の八尾カントリークラブにて開催された。本大会は1965年創業の医療用医薬品メーカー・日医工株式会社を共催に迎え、今年で2回目の開催となる。

 天候:雨のち曇り、気温:19.8℃、風速:3m。朝から雨が降り続くあいにくの空模様のなか行なわれた初日、5バーディー1ボギーの安定したゴルフを披露した西山ゆかりが4アンダーで単独首位に立った。1打差の2位には5バーディー2ボギーの小澤瑞穂。さらに1打差の3位タイには原田香里、金井智子、イナリ(韓国)の3名が続いている。

1位 西山ゆかり
「(INからの)スタートの連続バーディーで前半は上手く流れに乗れました。OUTに入った後半はパットが打ち切れなくてバーディーが取れなかったんですが、距離の残ったパーパットが入ってくれたので良かったかなと。明日も今日みたいに一打一打集中して、好調をキープしたいですね。ロングパット時の体の動かし方などの感触を、明日も維持したいと思います」。

2位 小澤瑞穂
「雨は嫌いではないので、天気のことは気にならなかったですね。ショット自体は大して良くなかったんですが、パターの距離感が合ってて自分の得意なラインに乗ってました。(トップと1打差ですが?)前回、前々回のステップも同じような状況でした。2回とも最終日はパットが悪くてノーバーディーという調子だったので、今回はしっかり攻めてバーディーをとります!」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ