ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.10.24

最新情報①ーNOBUTA GROUP マスターズGC レディースー次戦へひとこと

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

NOBUTA GROUP マスターズGC レディース マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)最終日

菊地 絵理香(3位:-10)
 「きょうのゴルフで発見できた部分や、少し成長したという部分が感じられた。残りの試合も頑張ることができます。一打一打に集中して、残りの試合で優勝できるように頑張りたい。
 ゴルフ自体の調子が良くないなかで、スコアを作ることが出来て、順位としても3位で終われた。中身だけでなく、我慢すればスコアを作れるということが勉強になったので、ゴルフの視野が少し広がりそうです」

勝 みなみ(4位:-8)
 「自分の良い点、悪い点が出た1日でした。いろいろなことを反省しつつ、次週に活かしていきたい。
 悔しい気持ちですが、きょうはショット全般があまりよくなかった。グリーンを捉えるホールも少なかったので、バーディーパットを打つ機会も少なく、そこがスコアを伸ばせなかった原因です」

宮田 成華(5位タイ:-7)
 「(次週以降)あと4試合をいい形で終えたい。もちろんQTを受けない方向で、まだ可能性はあります。とりあえず4試合を頑張りたい。
 きょうはバーディーを6つ獲れたので、そこが大きい。4日間とも、やはり1日のバーディー数が最近の中では多かった。そういう部分では自分の成長を感じます」

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

脇元 華(5位タイ:-7)
 「次週も出場できそうです。良い波に乗ってできるだけ稼ぎたいですね。
 (今日は)オーバーパーじゃなくて良かったけど、最終日にドーンと伸ばしたかったなぁ。仕方ないですね。パー5でもう少しバーディーがとりたかった」

藤田 さいき(7位タイ:-6)
 「残り少なくなってきました。調子も良くなってきている。優勝争いできるようにがんばりたい。
 (今日は)ショットは乱れていましたが、アプローチとパッティングでしのげました。課題のところだったが、いい感じに仕上がってきています。
 (生涯獲得賞金が5億を超えました)コツコツとがんばってきました。とてもうれしい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter