1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 家庭教師のトライ杯 最終日

2009.10.9

家庭教師のトライ杯 最終日

大久保夢未、ステップ・アップ・ツアー過去最多勝利数、通算4勝目!!

2009年度LPGAステップ・アップ・ツアー最終戦『家庭教師のトライ杯』最終日が千葉県の総成カントリー倶楽部にて開催された。

天候:晴れ、気温20.3℃、風速5m。台風の影響で昨日の競技が中止となり、1日競技に短縮となった今大会。この日1日だけの勝負にかけ、各選手がスコアを伸ばすなか、新規トーナメントの初代栄冠を勝ち取ったのは、大久保夢未。6バーディー1ボギーの67をマークする安定したラウンドで7月の『ANA PRINCESS CUP』に続くステップ・アップ・ツアー今季2勝目を挙げた。トップと2打差3アンダーの3位は河野はるみ、前田陽子、藤野オリエの3人となった。

「一発勝負だとみんな気合を入れてくる。5アンダーくらい出さないと勝てないと思っていた」と見事狙い通りのスコアで優勝を勝ち取った大久保。1番で林からのアプローチを1ピン以内に寄せてバーディーを獲ると、勢いにのり14番からは3連続バーディーを奪うなどバーディーを量産。「今シーズンは夏に優勝があったものの、調子が悪く試合で60台が出たのは初めて。例年は春先に調子が良いタイプなのですが、今年は夏から秋にかけていい」と調子も上向きの様子。ステップ・アップ・ツアーはこの大会で最終戦だが今後は(優勝で資格を得た)レギュラーツアー4試合と来年の出場権がかかるQTが控えている。「この試合で得た運と粘りで頑張っていきたい」と自信をつけた大久保の今後の活躍に注目したい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索