1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー樋口久子 三菱電機レディスー次戦へひとこと

2021.10.31

最新情報ー樋口久子 三菱電機レディスー次戦へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)最終日

菅沼菜々(3位タイ:-6)
 「シードもかかってきているので、順位は意識していました。残り試合も、堅実に無理せずにがんばりたい。(具体的には)ピンばかりを狙い、ミスすることが多かった。安全にプレーすることも大事ですね。
 第1日はショットの感覚がいまひとつでした。ただ、第2日から良くなってきて、我慢していたら良いことがあった。ショットの距離感と、グリーンの速さと硬さがすごく合っていた。長い距離が残っても3 パットを1回もしなかった。そこは大きい」

西郷真央(5位タイ:-5)
 「思った通りのショットが打てていた。ショートゲームをしっかり調整して、また来週がんばります。
 (今日は)後半スコアを伸ばせなかったのがもったいなかったなぁ。ただ、ミスを引きずらずしっかり切り替えて、ミスの連鎖をなくしていくことができています。少しずつ良くなってきている」

渡邉彩香(5位タイ:-5)
 「残りも少なくなってきた。なんとか良い成績を出せるようにがんばりたい。ティーショットが修正出来れば、まだまだ楽しみな4試合にできるでしょう。
 (今週は)第1日はいまひとつでしたが、残り2日間はいいプレーができた。有観客で良いプレーができていなかったので、応援してくださる方がみなさん喜んでくれたので、いい試合になりました」

原英莉花(8位タイ:-3)
 「(残り4試合)優勝目指して1打1打集中して頑張りたい。残り少ないのでガツガツ優勝争いに加わって優勝したい気持ちもありますが、なかなか自分の調子が噛み合ってくれないので、もどかしさはあります。
 (今日は)比較的(バーディー)チャンスが多かった。ボギーになりそうなピンチもなくノーボギーでまわれました」

金澤志奈(18位タイ:0)
 「内容は悪くない。来週につなげていきたい。ショットが良くなってきている。またこうやって優勝争いに絡んでいきたい。
 きょうはもったいなかったなぁ。(16番の誤球は)残念です」

大里桃子(30位タイ:+3) ※8番ホールホールインワン達成
 「(入った瞬間は)見えました。すっごく嬉しかった。きょうはもうこれで十分です。今週の3日間、内容は良くなかったですが、これでもう帳消しです」

髙木優奈(43位タイ:+5)
 「プロテストにいくか、TOTOに出場するかは、賞金ランキングやメルセデスランキングなどを見て、落ち着いて決めたいと思います。どちらにしても精一杯がんばります。
 (今日は)後半、アンダーでまわれたのは大きい。今までだったら、きっと80はしっかり打っていたでしょう。そこはすごく成長を感じた1日でした」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索