ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.11.18

最新情報ー大王製紙エリエールレディスー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第40回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)第1日

柏原明日架(1位タイ:-7)
 「残り3日間、最後まで気を抜かずに自分を信じてプレーしたい。(今日は)ノーボギーでフィニッシュできたのが良かった。パッティングも良く決まりましたし、ショットでは課題のフェアウェイキープがいつもより多くできました。パーオンが16回。ショットは良かったですね」

山城奈々(1位タイ:-7)
 「あすもきょうのように気持ちよくプレーしたい。(今日は)ショットが良かった。ティーショット、セカンドも思い通りに打つことができました」

渡邉彩香(4位タイ:-6)
 「きょうはチャンスを待ってピンチをしのいでプレーできた。あと3日間、きょうのように気合を入れず、淡々とプレーしたい。(今日は)ティーショットが安定していました。おかげで大きなピンチがなかった」

西村優菜(4位タイ:-6)
 「スタート前は不安ばかりでしたが、きょうで少しだけ自信が出てきました。苦しい状況も来ると思いますが、良いゴルフを目指してあと3日間、思いきりプレーをしたい。(上がり3連続バーディー)7番は良いショットで1mに寄りました。8番はラッキーで1m。最後はミスでしたが、入れにいったアプローチが入ってくれたのですごく嬉しかった」

吉田優利(4位タイ:-6)
 「第1日がいいのは記憶にないです。きょうのようないいリズムであと3日間プレーしたい。きょうは90点をつけたい。本当に満足できるプレーでした。(ノーボギーは)一番長いパーパットが8番の2.5メートルです。難しいラインでした。それを決めたのが大きいですね」

上田桃子(7位タイ:-5)
 「(明日以降も)やることは変わりません。とりあえず、前に前に。打ち終わってからの反省はラウンドが終わってからするようにしています。気持ちの切り替えを今週は大事にしている。それがきょうは上手にできました。17番でボギーのあとも、18番でバーディーを取れたので、そういうところを4日間大事にプレーしたいです」

西郷真央(14位タイ:-3)
 「毎年スコアが伸びているイメージがあります。しっかり上位のスコアについていきたい。また、パッティングでかなりスコアが変わってきます。とりこぼしの無いようなプレーをしたい」

古江彩佳(31位タイ:-2)
 「あすも集中してプレーしたい。きょうはアンダーでまわれてよかった。ショットはいまひとつでした。でも、パッティングが良く、そのおかげでバーディーをとれた」

渋野日向子(31位タイ:-2)
 「あすはパーオン率を上げたいですし、バーディー数も増やしたい。まずは予選通過ができるように頑張りたいです。きょうはショットが右に出てしまうミスが多く、途中で修正することができたので、良かった。3ホール連続で同じミスをしてしまったのは悔しい」

稲見萌寧(41位タイ:-1)
 「きょうはずっと調子が悪かった。修正して、あしたいいプレーが出来たらいいですね」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter