ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.11.20

最新情報ー大王製紙エリエールレディスー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第40回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)第3日

柏原 明日架(2位タイ:-12)
 「あすも1日18ホールを1打1打集中して、悔いのないようにというのは変わらない。求められるゴルフをするだけです。(今日は)すごく苦しい1日だった。17番で3パットしてしまいましたし、18番もいいラインから決めきれなかった。第3日としてはかなり悔しい終わり方になってしまった」

三ヶ島 かな(2位タイ:-12)
 「(最終日は)上だけを見て、腹をくくって、できることを全て出し切りたい。皆さんに良い報告ができるように、少しでも早く勝ちたいです。(今日は)きのうと違い、長いパッティングも入らず、ショットもばらついてしまって、自分らしさが一つも出なかったラウンドになりました」

渡邉 彩香(4位タイ:-11)
 「(明日は)パー5が大事になってくる。2オンするホールが多いので、イーグルを取れば大きなアドバンテージになります。(シーズン2勝目に向けて)アース・モンダミンカップ優勝以来、思うような結果が出せない、苦しいシーズンでした。やれることはやって来たので、それが結果につながれば嬉しいです」

西郷 真央(5位タイ:-10)
 「(明日へ向けて)やるべきことに集中して、1打1打大切にプレーしたい。そしてバーディーを積み重ねられるようにがんばりたい。(11番のイーグルは)セカンドショットは237ヤードを3Wで打ちました。手前14メートルから入りました。めったに入る距離ではありません。びっくりしました」

福田 真未(5位タイ:-10)
 「きょうはピンポジションが難しく、消極的な番手選びが多かった。あしたはピンに打っていけるように攻めていきたい。終わってこの順位にびっくりしています。まさか最終戦でかみ合うとは…。この3日間すごく安定しているし、自信にもなっている。あした、思い切ってプレーしたい」

上田 桃子(8位タイ:-8)
 「イーグルはうれしい。スカッとしました。あした、もう1日がんばります。(イーグルは)セカンドを3Wで打ちました。グリーン上にピタッと止まった。そこに止まったのは奇跡ですね。なんとかいれて入れて赤字にしたかったので、入った瞬間はすごくうれしかった」

新垣 比菜(19位タイ:-6)
 「あすは今年の試合で最後なので、楽しく回れるように頑張りたいです。(シード権獲得は)どうでしょうか。調子が良くて、パッティングがたくさん入れば、無くはないかもしれない」

渋野 日向子(19位タイ:-6)
 「この3日間情けないゴルフ。あしたこそはいいゴルフができるようにがんばりたい。(今日)スタートはすごくよかったけど、(7番で)3パットして流れが悪くなった」

稲見 萌寧(25位タイ:-5)
 「今週、ずっと調子が良くない。上手く修正して、あした少しでも伸ばせるようにがんばりたい。きょうは、なかなか上手く噛み合わなくて、チャンスにつかなかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter