ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.4.17

最新情報ーKKT杯バンテリンレディスオープンー次戦へひとこと

上田桃子<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

KKT杯バンテリンレディスオープン 熊本空港カントリークラブ(熊本県)最終日

小祝さくら(5位タイ:-7)
 「きょうはいいプレーができました。また、次週へ向けて課題が明確になった。(具体的には)パッティングとアイアンの精度を上げること。特にフェードのショットがひまひとつです。あと100ヤード以内の距離感を良くすることです。川奈は高麗グリーンで難しい。でも、調子は悪くない。ガンガン攻めていきます」

藤田さいき(6位:-6)
 「予選落ちも少ない状態で今週を迎えられていました。ゴルフの調子も徐々によくなってきていて、目標のベスト10に入れて嬉しかった。まだまだ勝てるチャンスはあると思うので、長く頑張りたい」

鈴木愛(8位タイ:-4)
 「次週は休みです。どこが悪かったのかしっかり考える1週間にしたい。(今日は)いいショットをしても縦距離が合わず、チャンスにつかなかった。それではバーディーを獲ることはできませんね。攻めることはできたけど、結果にはつながらなかった」

堀琴音(8位タイ:-4)
 「次週の川奈では6ホール連続バーディーを記録したコースで、相性はいい。今週はコーチがキャディをしてくださって、プレー中の修正点も見えてきてた。もうちょっとパッティングが入ればいいのになぁ」

竹田麗央(11位タイ:-3)
 「3日間、すごく楽しかった。ギャラリーのみなさんがたくさん声援を送ってくださった。がんばろうという気持ちになりました。ありがとうございます。きょう、アンダーで回ることができてよかった。ただ、パー5でバーディーが獲れなかったのは今後の課題です」

上田桃子(20位タイ:-1)
 「今年、調子は悪くない。メジャー優勝へ向けて、またがんばります。久しぶりの熊本での有観客。また、地元でプレーできることは喜びしかありません。がんばりたい気持ちが強かった。でも、3日間我慢のゴルフになってしまったことは悔しい。パッティングがひとつも入らなかった。何が足りなかったのか、しっかり考えて、次週へのぞみたい」

大里桃子(32位タイ:+1)
 「(地元での開催に)少しはプレッシャーを感じています。少しずつですけど、年々結果も良くなってきています。もう少しいいプレーをみなさんにお見せできるよう頑張りたい」

吉田鈴(32位タイ:+1)
 「日々の練習で試合を想定した練習が必要だと痛感しました。ショートゲームがまだまだですね。プロのトーナメント環境でやり慣れていない。技術的には少しずつ成長を感じていますけど、まだまだです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter