ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.5.7

ルーキー・乃村がVー太陽生命 元気・長生きカップ 「グランドシニアの部」

太陽生命 元気・長生きカップ 「グランドシニアの部」 東急セブンハンドレッドクラブ東コース(千葉県)最終日

乃村三枝子(優勝:+6)

――グランドシニアの部、初優勝です。
 「グランドシニアのデビュー戦でした。ゴルフ人生で最後のルーキーでもあったので、優勝できてうれしいです」

――最終18番で奥のバンカーからナイスショット。
 「きのうも奥のバンカーに入りましたが、きょうは、うまく打てました。ピン横2メートル。ウイニングパットとは、わかっていなかったです。アテスト会場で優勝と聞いて、まさかーと思いました。最後まであきらめないでよかった」

――すでにレジェンズツアーでは3勝。元気に長くゴルフを続ける秘訣は。
 「昔は、この年齢までゴルフができるとは思ってもいなかった。柏戸(レイ子)さんをはじめ、先輩方が本当に元気。先輩方の頑張っている姿を見ていると、私もあの年齢までゴルフできるんだと勇気づけられています。だから先輩方のおかげですね」

――次戦は3カ月後のボンドカップ。
 「試合があることが本当にうれしい。試合がないと、頑張れるモチベーションが上がりません。優勝はできたけど、きょうのゴルフはうまくいきませんでした。もっと練習して、次戦に備えたい。もちろん、優勝を狙いたいです」

グランドシニアの部 最終成績

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • GOLFTV_バナー
  • DAZN_バナー