ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.5.15

ピックアップー小倉彩愛 原英莉花ーほけんの窓口レディース最終日

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ほけんの窓口レディース 福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)最終日

小倉彩愛(5位タイ:-8)

──途中、首位に2打差に迫った。
 「スタート時点ではトップと差(6打)があったので、そこまで自分に期待していなかったのですが、終盤2つか3つ伸ばせれば優勝のチャンスもあると感じました」

──14番以降、2バーディー・2ボギー。
 「15番、パー4での初めてのボギーは、ティーショットをラフに打ち込んで泥が付いてしまい、寄せられませんでした」

──KKT杯バンテリンレディス以来の好成績。
 「ショットは開幕から悪くない。最近はショートゲームのミスが多くて、練習の8-9割を割いているのですが、上位で戦えて自信になります」


原英莉花(5位タイ:-8)※ベストドレッサー賞獲得

――次戦は袖ヶ浦CC。
 「プレーしたことがありませんが、ジャンボさんの試合を見に行ったことがあります」

――今日のプレーを振り返って。
 「ティーショットがなかなか定まらなくて、1Wが特に安定しなかった。苦しい展開で、後半は結構チャンスについていましたが、それを決めきれなかったのがすごくつらかったです」

――上位フィニッシュ。
 「こういう戦える位置でゴルフをするのがプロゴルファーとして楽しい瞬間。ショーをできるように頑張ります」

──ベストドレッサー賞です。
 「はい、ありがとうございます。きょうは紺白で、勝負服で来たつもりです。ベストドレッサー賞のイメージはしていませんでした」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter