ニュース & トピックスNEWS&TOPICS
2022.5.20
ピックアップ-渋野日向子

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
ブリヂストンレディスオープン 袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)第2日
渋野日向子(69位タイ:+3)
――次に日本でプレーするときは、どういうプレーをしたいですか。
「きょうもたくさんのギャラリーさんがついてくださいました。でも、前を向いてプレーが出来なかった。そんな私に、声を掛けてくれたり、声援を送ってくれたことはすごく嬉しい。こういう私でも帰ってきて、応援してくださる方がいることを幸せだと感じています」
――新たな課題は。
「緊張感のある中でスイングの再現性が低いこと。緊張している中でもやりきれるよう、心の準備や身体の土台が必要になってくると感じました」
――全米女子オープンが迫ってきている中、どのように修正していくのか。
「いま練習していることをやり切ること。100ヤード以内を練習すること。スイングを固めること。そしてマネジメント力を1から見つめ直さないといけないと痛感しています」
――昨日は自己採点が10点でしたが今日はどうでしたか。
「きょうはスコアが1打よくなりましたが、内容としてはマイナスの点数です。チャンスにつく回数が少なく、耐えるゴルフだった。後半はグリーンを狙うショットがよくなってきけれど…。どうにもできない1日でした」
――徹底したマネジメントをしたいとのことでしたが。
「出だしから奥のピンに対して奥に外してしまった。きょうもこういう日なのかなぁーと思いました。マネジメント以外にも、右へ行くティーショットのミスが多かった。身体が伸び上がってしまうことが考えられます。途中で修正を試みましたが、リキんでしまい、今度は左へのミスが多くなった」
<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
関連ニュース & トピックス
- 2023.6.7
- 渋野日向子、所属先に届けたい3年越しの恩返し
- 2023.5.21
- 山下美夢有、今季2勝目でメルセデスランキング首位に!
- 2023.5.21
- 桑木志帆、球筋を変えて自己ベストの3位タイフィニッシュ!
- 2023.5.21
- 最新情報ーブリヂストンレディスー次戦へひとこと
- 2023.5.20
- 山下美夢有、パットを活かしたマネジメントで単独首位に
記事検索


