ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.5.29

阿部未悠 プロ初のエースで800万円

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リゾートトラスト レディス  メイプルポイントゴルフクラブ(山梨県)最終日

 阿部未悠、プロ初のホールインワンにはビッグボーナス800万円が待っていた。「(グリーンの)マウンドがあり、ボールがカップへ入るところが見えなかった。どなたか、動画があればぜひ、見せてください」と大きな笑顔の第一声だ。

 前日の帰り際、テレビ解説の樋口久子から、あすの目標の質問を受け、「トップ10、とお話しました」という。ただし、ショットが好調でパー3の12番が起死回生の一打を。

 「クラブは8Iです。11番でボギーを叩き、いい流れが途切れそうな感じでした。フェードで左から狙っていこう。攻める気持ちです」と話した。

 最終日、パー3の全ホールで800万円の賞金がかかっていたことが選手間でも大きな話題に。「練習ラウンドから、とれたらいいなぁーと思っていた。でも、それだけのお金がかかるからには、ピンポジションがかなり難しい証拠です。それにしても、まさか入るとは…」と、一気にまくし立てている。ちなみにボーナスは、「母と相談して決めます。ただ、移動で使っている車の走行距離が、15万キロを超えました。買い替えようかなぁ」とも。

 エースはもちろんだが、パー5の最終18番も好印象。2オンにチャレンジして、イーグルは逃したものの、バーディーフィニッシュである。自身初のトップ5で締めた。今回の活躍で、メルセデスランキングが前週の75位から54位へ。プロ2年目の飛躍をアピールした。

(メディア管理部・鈴木 孝之)


<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー