ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.6.22

最新情報①ーアース・モンダミンカップー明日へひとこと

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

西村優菜  
 「コース自体は難しくないですが、ラフに入れるとガラッと印象が変ってしまって難しくなる。そこに気をつけて決勝ラウンドに進みたい。ティーショットでの集中力が18ホールで大事になってくるという印象です。フェアウェイにおけばチャンスにつけられる。伸ばし合いになると思います」

森田遥  
 「一言で言うと豪華な大会。いつもよりも頑張りたいです。(コースは)ラフがしっかり伸びています。ティーショットが大事になる。メリハリをつけて、ラフに入るのを怖がらずに攻めていきたい。(今年改造した2番グリーンは)今までバーディーホールでしたが、大きくなって、アンジュレーションもあります。おもしろいホールになった」

渡邉彩香 ※2020年大会優勝  
 「ここ1か月、ショットの調子がいまひとつです。でも、少しずつ良くなってきている。そろそろ上位で争いたい。2年前に優勝した、いいイメージが残っています。この試合で、きっかけをつかみたい。(コースは)ラフが深い。ティーショットでフェアウェイキープすることが大事になる」

鈴木愛 ※2017年大会優勝  
 「優勝もしているし、いい成績をおさめることができている。今シーズン、優勝はしていませんが、感触は悪くない。いいスコアを出して、優勝争いできるようにがんばりたい。(コースの印象は)ラフが長いので、ティーショットの正確性が大事です。バーディーチャンスにつくことは多くなるでしょう。でも、微妙なラインで、読みが難しい。しっかり決めたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter