ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.7.7

最新情報②ーニッポンハムレディスクラシックー明日へひとこと

後藤未有<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニッポンハムレディスクラシック 桂ゴルフ倶楽部(北海道)第1日

後藤未有(1位タイ:-6)
 「昨年、ルーキーとして出場し、苦い思い出(予選落ち)があります。でも、きょう一日でコースの印象がガラッと変わった。あと3日間、安定した余裕のあるゴルフをして、毎日アンダーで回って、上位で戦いたい。(今日は)100ヤード以内のショットが冴えていた。6番では、66ヤードを58度でOKの距離。14番でも58ヤードを58度でOKの距離につけた」

佐久間朱莉(4位タイ:-5)
 「いつも第1日が悪い。クリアできたので、あと3日間もずっと上位で戦いたい。(今日は)ショットが良く、バーディーパットをたくさん打つことができた。おかげで、バーディー逃しのパーが多く、ストレスなくプレーできた」

吉田優利(4位タイ:-5)
 「あしたも鍵はドライバーショットでしょう。しっかり調整します。(今日は)100%に近いくらい、いいゴルフができた。ドライバーがすごく良くて、思った通りに打てた。リズムに乗れました」

西村優菜(4位タイ:-5)
 「あすは、午後で風が出てくる。しっかり耐えながら、チャンスを待てれば、スコアメイクしやすい。そういうマネジメントに集中していきたい。(今日は)いいプレーができました。フェアウェイキープ率が100%、パーオン率も高かったので、良かった」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

鈴木愛(8位タイ:-4)
 「4日間大会が続いている。最後は、体力勝負でしょう。前週も第3日から、どっと疲れがきた。今週は、ペース配分をうまくしたい。(今日は)全体的にいい内容でした。特に、アイアンショットが安定していた。ショットの感触を最後までキープしたい」

青木瀬令奈(8位タイ:-4)
 「前週に続いて、調子がいい。あしたも、伸ばしたい。(今日は)スタート10分前にパターを替えました。きのうも5球くらいしか、練習していないけど、フィーリングが良かった。おかげで、要所要所でパッティングが入った」

西郷真央(17位タイ:-2)
 「終わり方が良くない。でも、17ホールはいいプレーができていた。そこは、評価しつつ、あしたは、同じミスをしないように気をつけます。(今日は)ショットは良かった。でも、後半はなかなかバーディーパットが入らなかったなぁ。あしたへ向けて、調整します」

沖せいら<Photo:大会提供>

沖せいら(17位タイ:-2)※8番でホールインワン
 「(入ったところは)見えました。打った感触はすごく良かった。試合で2回目ですが、人生でも2回目です。シャウエッセンをいただるのも、うれしいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter