1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大城あかね-14年振りの逆転V

2022.8.4

大城あかね-14年振りの逆転V

ボンドカップ 「グランドシニアの部」 近鉄賢島カンツリークラブ(三重県)最終日

大城あかね(優勝:-5)

――グランドシニアの部、初優勝おめでとうございます。
 「久し振り過ぎて、優勝の味を忘れていました。コロナ禍でグランドシニア参戦は昨年からです。JLPGAツアーで以前、一緒に戦っていた先輩方とプレーできました。懐かしさを感じながら、優勝できたことは本当にうれしいです」

――最終日に66の猛チャージ。
 「きのう、ノーバーディーが情けない。きょうは、ロングパットを2つ決めたことが大きい。それにしても、今年は異常な暑さです。にもかかわらず、ノーボギーでプレーできたことは、体力面でも自信になりました」

――新規開催の初代女王です。
 「コロナ禍にもかかわらず、大会を開催していただき、スポンサー、関係者の皆さまへ感謝を申し上げます。以前はまさか、この年齢でも試合があるとは思わなかった。プレーしていることもイメージできないほどです。それだけに、今まで頑張ってきてくださった先輩方へも感謝をしたい。ありがとう存じます」

――次戦は2カ月後の公式競技・JLPGAレジェンズチャンピオンシップ CHOFUカップです。
 「チャンピオンシップは去年、2位でした。次回も優勝を狙います。今回もそうですけど、勝つことは、どんな大会でも難しい。そのためにも練習あるのみ、です」

※最終成績 『グランドシニアの部』

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索