ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.8.5

最新情報ー北海道 meiji カップー明日へひとこと

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

北海道 meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)第1日

内田ことこ(2位タイ:-3)
 「あすもきょうと同じくらい風が吹くと思います。欲を出さずに、あせらずバーディーが来るまで待つーという感じで頑張ります。きょうは風が少し強く、たて距離をあわせるのがすごく難しかった。奥からグリーンが速いので、手前から攻めました」

申ジエ<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

申ジエ(4位タイ:-2)
 「あすもこういう天候だと思います。集中力が大事。ミスを少なくすれば、チャンスはあります。(今日)コースはグリーンが小さいので、フェアウェイからショットをしないと距離感が厳しい。風の読みが良かった。グリーンを外さずに、ミスを少なくプレーできました。グリーンを外したのは 2 回です」

菊地絵理香(4位タイ:-2)
 「あすも風が吹く予報です。きょう以上のプレーが求められると思うので、やるだけです。謙虚に1打1打に集中して、あす終わって最終日に優勝が狙える位置にいられたらいいですね。良い選手はたくさんいると私は考えています。全英組がいないから勝ちやすいという考えはありません」

岩井明愛<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

岩井明愛(4位タイ:-2)
 「いい位置なので、あすも自分のやるべきことに集中します。目標としていたのは3アンダーでしたが、パー3(17番)でボギーを打ってしまったので、もったいなかったなぁ。特にピンチを迎えることもなく、ショットも安定していて、バーディーパットも打てていました」

イミニョン(4位タイ:-2)
 「(明日)アイアンショットが一番大事。パッティングしやすいところに打って1つ1つバーディーを獲る。それが目標です。(今日)アイアンショットが良かった。パーオンは 11 回くらいですが、パーオンしたらほぼチャンスについていました」

若林舞衣子<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

若林舞衣子(4位タイ:-2)
 「あすも風は吹くと思いますが、あまり特別なことはしようとせずにしっかりコースマネージメントしていきたい。きょうは風が強くてだんだんグリーンも乾いてきて速くなっていた。なるべく上につけないように気をつけてプレーしました」

小祝さくら<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

小祝さくら(17位タイ:0)
 「(明日) 調子は悪いわけではないので、攻めのゴルフを忘れずにプレーしたい。(今日)前半までいい流れでプレーできていたのに、後半スコアを落としてしまってすごく悔しい。風が強かったので、またあす切り替えてプレーしたい」

阿部未悠(17位タイ:0)
 「予選通過もですが、できるだけ上を目指していきたい。春から夏にかけて調子が上がっているので、頑張りたい。(今日)グリーンが小さく、風も吹いて簡単ではなかった。最後にパーティーを獲ることができたので、あすにつながる」

稲見萌寧(17位タイ:0)
 「(明日)ショットでフェアウェイキープして、チャンスについたらしっかり決めたい。あとは耐えるところをしっかり耐えていきたいです。今日は(後半)長いバーディーパットが入って、そこから流れが変わった。上がりの2連続バーディーに繋がったので、いい流れのままで終われました」

イボミ(92位タイ:+5)
 「ショットは悪くはありません。あすはボギーを叩かず、バーディーをたくさん獲るために、もう一度しっかり考えて判断しながら打っていきたいです。パッティングが入らなかったので、流れがつかめなかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • GOLFTV_バナー
  • DAZN_バナー