ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.8.18

山下美夢有 後半戦も『あと1、2勝』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

CAT Ladies2022 大箱根カントリークラブ(神奈川県)

 山下美夢有が改めて上方修正宣言。「後半戦で優勝したい。1、2勝できたら…。去年は(後半戦で)上位へいけなかった」と気合を入れた。シーズン当初から「複数回V」をテーマに掲げている。すでに今季は2勝。最低の目標はクリアした。

 そうはいっても、初のメジャー、全英女子オープン挑戦が新たな挑戦意欲を呼び込んだ。「久々に海外へ行きました。空港へ到着してから、すごく楽しい気分。ラウンドしてもそうです。ミュアフィールドもコースはとても難しいけど毎日、楽しかった」という。

 全英では13位と健闘。「4日間を通してパッティングが良かったと思う。コースではフェアウェイへ打っても、ボールが横へ跳ねたりした。グリーンへナイスショットをしても、ピンに寄らない。日本とはまったく違う体験をした。また、世界のトップ選手とプレーし、風が強くてもボールが左右に曲がらない。そんな状況でも、タテの距離感があっている。強いボールを打てる選手になりたい。私にはそこが必要だ、と思った」と振り返っている。

 とはいえ、その表情は実に楽しそう。さらに、あすはディフェンディングチャンピオンの小祝さくら、同じ全英組の西郷真央と同組でプレーすることも後押ししているらしい。「去年よりラフが深いと思いました。それから砲台グリーンですから、違った難しさがある。キャリーでしっかり打つことがポイント。仕上がりがすごくいいです」とコース攻略のポイントを解説。

 複数回、おかわりの意気込みを第1日のプレーに込める。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • GOLFTV_バナー
  • DAZN_バナー